モーニング@Tripot cafe the park / 鶴舞

訪問日:2023年5月28日(日)

この週末は鶴舞公園の商業施設がオープンしたとのこと。しかもモーニングがあるらしい、ということで早速行ってみました。

jouhou.nagoya

 

朝7時から開いているということで、7時10分ごろ到着しましたが、すでにお客様がたくさん。

f:id:simplesinglelife:20230528085639j:image

朝はブランチメニューということで、スムージーとかワッフルサラダとかおしゃれなメニューがたくさん。
f:id:simplesinglelife:20230528085645j:image
f:id:simplesinglelife:20230528085655j:image

よく見ると誤植発見(英語)
f:id:simplesinglelife:20230528085648j:image

大きなテーブルがたくさん並んでおり、開放的な空間です。

f:id:simplesinglelife:20230528105143j:image

ドリンクは一押しっぽい、フレッシュハーブティーを注文しました。鮮やかなグリーン。ミントのきいたさわやかな味でした。たっぷり3杯分ぐらいあって、帰るころにはお腹がタプタプ。
f:id:simplesinglelife:20230528085642j:image
f:id:simplesinglelife:20230528085702j:image

セイボリーワッフル ハーブマリネシュリンプ (1210円)

フレッシュハーブティー(847円)

※ドリンクとセットで、-110円になります。

 

おしゃれー。鮮やかで、ドレッシングもおいしい。このドレッシングほしい。ワッフルは少し塩味があってさくさく。2枚も載っているし、ポーチドエッグも載っていて、お腹いっぱいです。

味は問題なくて、やっぱり気になったのはオペレーションかな。開店2日目だからしょうがないとは思うのですが、注文してドリンクが来るのに20分ぐらい、サラダが届くのに40分。お隣のマダムは私よりずっと後にいらっしゃったのに、ドリンクもフードも私より先にサーブされていたり。反対側の男性は二人で来ていて、同じ甘いワッフルメニューだったのに、一人が食べ終わるころに、次が来る、という感じ。話題のお店なので、これから頑張ってほしいです。

 

おまけ。

鶴舞公園は図書館どまりが多かったので、今回公園奥を初めて散策しました。菖蒲、きれいでした。

f:id:simplesinglelife:20230528085659j:image

 

www.google.com