2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@ANAプレミアムクラス

訪問日(笑):2020/01/29(水) 出張で北海道へ。去年のANAプレミアムポイントが全く手付かずで、もう使えそうも無いのでここで使うことにしました。 朝一の便って、いわゆるANAが力を入れてるConnoisseursの恩恵に全然与れない気がする。 ハムマスタードポテト…

5.ウズベキスタンに行こう:ブハラ→サマルカンド

2012年7月31日 Day5 朝早起きしてカガン駅へ。駅はこじんまりしていて、駅の中に入るにもホームに出るにもチェック。出発1時間前から列車に乗れるらしく、さっさと中に入りました。いわゆるソ連のイメージのある列車で、タラップを登って入ります。が、中は…

4.ウズベキスタンに行こう:ブハラ

2012年7月30日 Day4 8時ぐらいに朝食。不思議なプリンみたいなもの(あまいお粥?)や、メロン。やっぱり暑い国はメロンとかスイカの瓜系のフルーツがおいしい! まずは公園へ。まだ8:30ぐらいだから、お土産物屋は開いていない。あちこちに見られるイスラム…

モーニング@支留比亜珈琲店 / 栄生

訪問日:2020/01/24(金) 有休でお稽古の日。平日モーニングの機会は中々無いので、折角なのでお外へ。 名古屋のチェーン店の1つ、支留比亜へ。いくつか店舗がありますが、ここは駅直結、病院とも直結。 ぱっと見分からないですが、奥の方に席がたくさんあり…

3.ウズベキスタンに行こう:ヒヴァ→ブハラ

2012年7月29日 Day3 朝ごはんはお茶と菓子パン、目玉焼きを宿の中庭に用意してくれました。中庭をぐるりと囲んだ周りに、それぞれの部屋がありました。 左のパン、甘くておいしかったなー。 前日にホテルの人にブハラに行きたいと相談していたので、ヒヴァ→…

2.ウズベキスタンに行こう:タシケント→ヒヴァ

2012年7月28日 Day2 朝ごはんはパンとお茶。(写真がへたくそ) タクシーのお迎えで、しばしのお別れ(また戻ってくる予定だった) 国内線の待合室は超きれい。むしろ国際線よりきれいで、普通は逆ではなかろうか。 飛行機は2列ー2列。隣の席に、なんと昨日同…

モーニング@ヒトヤ堂 / 静岡市人宿町

訪問日:2020/1/18(日) hitoyado.com ヒトヤ堂に宿泊してからの朝ごはん。早く帰る必要があったので、7:30に一番乗りでお願いをしました。 喫茶スペースの奥に、宿泊エリアへのドア。 モーニングはトーストとドリンクで500円から。トーストの豪華版とかドリ…

ランチ@茶木魚(ちゃきっと) / 静岡市役所

訪問日:2020/1/17(金) 今日は用事があって静岡へ。昨年オープンしたという市役所3階の食堂に行ってみました。 tabelog.com 中はオクシズの木材を使っているとのことで、良い香り。入り口すぐには、お弁当を売っていたり、私が行った日には ラポールタスカベ…

1. ウズベキスタンに行こう:名古屋→タシケント

2012年7月27日 Day1 名古屋から大韓航空でウズベキスタンへ。昔からレギスタン広場のブルーに憧れていて、前年のトルコ旅行の移動でタシケント乗り継ぎを経験して、今年は入国するしかないと思ったわけです。 ちなみに当時はビザが必要で、なけなしの有休を…

7.バルト三国に行こう:タリン→コペンハーゲン→日本

2014年8月1日 Day7 6:35の便だったので、5時に空港。早いので、前日に宿のオーナーにタクシーを予約してもらいました。時間通り、宿の外に待っていてくれたのでよかった。ちなみにカード支払NGでした。 すでに明るい。 空港の中は、内装がすごくかわいい。い…

モーニング@星乃珈琲店 / 名古屋駅

訪問日:2020/1/12(日) この日は朝に、年賀状の返信とか手紙の返信とか、ちょっとまとまった時間を過ごしたいな、と思いました。そうすると、人の出入りを気にしなくてもよさそうな場所…、チェーン店だ!ということで、名古屋駅だけどちょっと場所が離れてい…

6. バルト三国に行こう:タリン

2014年7月31日 Day6 なんと珍しく朝寝坊。8時にパンを食べ、とりあえず山の手に行ってみようかな。宿の横をずーっと歩くと、ロシア正教の教会が。 www.tripadvisor.jp 異彩を放っているけど、中に入れたので入ってみると礼拝中。音楽のような祈りの言葉で皆…

モーニング@nori蔵 / 栄生

訪問日:2020/1/11(土) 早めの電車に乗る必要があり、7:30ぐらいから開いている所で、モーニング行きたいな。駅近で、でも名古屋駅はいつでも行けるしなー、と思って、そういえば!と思い出したのが、こちらのお店。 tabelog.com 栄生駅は出口が2つあるんで…

5.バルト三国に行こう:リガ→タリン

2014年7月30日 Day5 今日も4時ぐらいに起床。誰も起きてこない中、支度をしてバスターミナルへ。 市場で何か食べ物を買っておけばよかったな、と後悔。何もショップがない。今回のバスは日本よりもきれいで快適。トイレ、WIFI、電源あり。しかも紙コップで出…

モーニング@シャンティーヒラノ / 東枇杷島

訪問日:2020/01/04(土) 年末年始の旅行から帰ってきて、日常生活に戻らねば。ひとまず朝寝坊して、モーニングへ行くことに。ここも徒歩圏内なんですが、オープン時間が9時なので、早起きすると空腹に耐えきれず、まあいいかとなって、行かずに数年…ケーキは…

モーニング@ローヤル珈琲店 / 浅草

訪問日:2020/01/02(木) 箱根駅伝のスタートを見て、浅草寺にお参りに行くかとのことで浅草へ。駅伝は8時スタートなので、浅草には9時前ぐらいに到着だったかな?まだまだ余裕があり、仲店も準備中ばかり。するっとお参りができました。 出発が早かったので、…