2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@元町珈琲 / 小幡

訪問日:2023年10月21日(土) 朝から時間に余裕があったので、気になっていたこちらへ遠征。 motomachi-coffee.jp 名鉄瀬戸線って乗ることほとんどないなあ。駅からすぐです。 中はすごーく広くて、テーブルや椅子も広々とした空間です。モーニングはエッグベ…

モーニング@ソウル家/国際センター

訪問日:2023年10月15日(日) 久しぶりに地上を歩いたら、あれ、お店が変わってる… tabelog.com ホテルリソルの1階。前はピザ屋さんだったよね、いつのまにか韓国料理屋さんでした。 朝食やってるって書いてあったので、さっそく行ってみました。基本はホテル…

モーニング@SLOTH / 今池

訪問日:2023年10月14日(土) 朝、余裕があったので、またまた今池まで足を延ばしました。 tabelog.com ちょうど駅と駅の中間かな。ちょっと歩きます。 にゅうめんって珍しいね。 8時過ぎに到着して一番乗りでした。お店の方が元気とノリのよい方でした。 モ…

モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひと…

モーニング@Pigment / 伏見

訪問日:2023/09/16(土) インスタで見つけたこちらのお店。 tabelog.com ビルの3F というのがわからず、うろうろしちゃったよ。 エレベータの扉が開くと、そのままお洒落なお店で、ちょっとびっくり、ちょっと気後れなアラフォー。8時すぎで、まだ先客が少…

モーニング@Salty Sugar / 伏見

訪問日:2023/09/03₍日₎ ちょっと早い時間にモーニング食べたいな、とおもっていて、そういえばこちらのお店、来たことがなかった! tabelog.com 何年もお店の前を歩いているのに、1回も利用したことがなかったお店。地下にあるから、ちょっと入るのに勇気が…

モーニング@double tall cafe / 大須

訪問日:2023年8月20日(日) 暑いね。。。ちょっと優雅な日曜日のモーニングをしたく、こちら。 doubletall.jp 大通りからちょっと上がったところにあるから、有名店なのに穴場だと思う。 モーニングはこちら。お洒落なカフェで気分も上がります。ランチも…