2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

つづき そろそろお腹も減ってくる…ということで、ランチは宿のすぐ近くにあった、ビュッフェ形式のチェーン店へ。 www.tripadvisor.jp 何店舗か、エレバン市内にあるみたいです。 ビュッフェですが店員さんに取ってもらう形式。ツアーの途中で休憩したフード…

モーニング@カフェK&A / 尾頭橋

訪問日:2023/03/18(土) 本当は他の場所でモーニングしようと思っていたのですが、開店時間になっても、あれ?シャッター閉まってる?となり(そのあともう一回通ったら、CLOSEの看板かけてるのにお客様がいる状態でよくわからない…)ということで、急遽、近…

3. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

Day 3: 2023/07/24(月) さてさて、エレバン1日目。この日は街中散策です。ただし、残念ながら月曜日は美術館などの施設は基本お休み。一日、時間がつぶせるかしら?と若干、不安になりながら出発です(どこまでもリラックスできない人、そして相変わらず寝…

2. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ドーハ→エレバン

Day 2: 2023/07/23(日) さて、ドーハ。時差に関係なく、現地時間の4時半に起きる私の体内時計のすごさにびっくり(笑)日本でもいつも4時半起床なんです。ドーハは以前に来たことがあるので、行きたいところを最初から決めていました。国立博物館に行きたく…

1. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:大阪→クアラルンプール→ドーハ

Day 0: 2023/07/21 (金) 今年は夏にも旅行に行っちゃう。コロナ明けのハイ状態です。コロナ前の旅行ではコーカサス地方が1国残っていたので、問答無用で、ここにします。アルメニア!! 夏休みに有休をぶつけまくり、9連休にして出発。飛行機が翌日の朝だっ…

モーニング@せんら珈琲 / 犬山

訪問日:2023年3月11日(土) この日は用事があり犬山だったので、こちらへ。 tabelog.com 以前、訪れたときは違うお店だったんですよね。ただ、建物もメニューの感じも変わらず。 simplesinglelife.hatenadiary.jp 暖かくてよい日だった。 ドリンクはたくさん…

モーニング@Pine Fields Market / 大須観音

訪問日:2023/03/07(火) 大須へ行くのに天気が良かったので歩いてみようかと。 pfm.nagoya 開店と同時ぐらいだったので一番乗りでした。この日は平日(私は有休)だったからかな。内装もおしゃれです。 先に注文して、席に持ってきてくださいます。 MORNING S…

モーニング@二の丸茶亭 / 名古屋城

訪問日:2023年3月4日(土) トナリノでトーストを頂いた後、せっかくなのでこちらでモーニングをはしご。 tabelog.com 暖かくなってきたので、だいぶ散歩もしやすい。 9時半ごろに到着したのですが、すでに先客たくさん。観光前にまずは一服。 最初に注文と支…