2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@珈琲屋らんぷ / 中小田井

訪問日:2020/04/26(日) 個人のお店は営業時間を短縮されている中、チェーン店は変わらず朝から開いているところが多く、ありがたいことです。名古屋の有名チェーン店のひとつ、らんぷが意外に家から近い所にあると気づき、行ってきました。 www.ranpu.co.jp …

モーニング@パーラーみかど / 名古屋駅

訪問日:2020/04/25(土) ちょっと用事があり、名古屋駅へ。しかし軒並みお店は休業中(当たり前)。そんな中、パーラーみかどはオープンしていました!本当は隣のコンパルに入ろうかなと思っていましたが、コンパルもお休み。 tabelog.com 昔ながらの喫茶店です…

4.ヨルダンに行こう:マダバ、ネボ山、死海

2011年7月30日 Day5 朝のキャンプ地。日本でもキャンプで迎える朝は、何かいつもと違う感じがします。時間の流れかな?気持ちが妙に凪いで、すべてがポジティブに感じられる。 朝ごはんはシンプル。昼ご飯や夜ご飯との違い! 再度、砂漠のハイウェイをひたす…

モーニング@珈琲館 麗 / 浅間町

訪問日:2020/04/19(日) 土曜日は雨が降っていたので家で朝ごはん。この日はすごく良い天気だったので、図書館に本を返却するついでに散歩がてらモーニング。大通りから1本中に入ったところにお店がありました。休業要請がでているから、どこまでお店が閉まっ…

4.オランダ、ベルギーに行こう:アムステルダム

2013年7月29日 Day4 朝の電車でアムステルダムへ戻ることに。6:23 ブリュッセル→8:25 ロッテルダム乗り換え→9:05アムステルダム着。 途中のロッテルダムは駅の外に出るぐらいの乗り換え時間があって、さすが第二の都市、都会…と思いました。駅が素敵だったん…

3.オランダ、ベルギーに行こう:アントワープ、ブリュッセル

2013年7月28日 Day3 今日はアントワープへ。6:59 アムステルダム発→8:53 ローゼンダール乗換→9:18 アントワープの予定です。1泊だけなので、アムステルダムのホテルはそのまま。1泊分の荷物を持ってプチ移動です。 途中の乗り換え、降りたホームの先端に次の…

モーニング@BLUBON / 栄生

訪問日:2020/04/12(日) 行きたいなーと思っていた喫茶店がことごとくお休みor開店時間を遅らせることを決めたこの週末。 そんな中変わらずに開けてくださるお店はありがたいです。以前から気になっていたこちらで、今日もウォーキングがてらモーニング。 tab…

モーニング@BUCYO coffee / 名古屋駅

訪問日:2020/04/11(土) 緊急事態宣言が出たのですが、在宅で体がガチガチ。健康のための散歩は許されるとのことで、散歩がてら以前から気になっていたこちらでモーニング。公式情報にはお休みすると書いていなかったので、安心して向かいました。 www.bucyoc…

3.ヨルダンに行こう:ワディラム

2011年7月29日 Day4 この日はデザートキャンプに泊まれる日。ワクワクしながらキャンプ地へ向かいました。 途中トイレ休憩でフォトスポットへ。 アラビア語はちょっとかじって、挫折した… 宿はこちらのHillawi Desert Camp。 hillawi.com 一人用のテントが広…

2.オランダ、ベルギーに行こう:キンデルダイク→ユトレヒト

2013年7月27日 Day2 早朝出発して、中央駅へ。朝は霧がかかっていました。駅は若者がたむろっていて、ちょっと怖いかな。チケットの窓口のおばさんは優しかったです。 朝食をホテルにつけなかったので、駅のキオスクでパンを購入。さあ、今日に限っては分刻…

モーニング@エムズカフェ / 犬山

訪問日:2020/04/04(土) 犬山駅の中にあるベーカリー。モーニングもあるとのことで、初めて利用。(テイクアウトは経験あり) 東口にあるので、犬山城に行きたい人はコンコースの反対側なので、見落としちゃうかも。リトルワールドとかにバスで行きたい人は、バ…

2.ヨルダンに行こう:ペトラ

2011年7月28日 Day3 ホテルは部屋が点在していて、レストランへは屋外を歩いて移動。いい天気の中、ホテル内を散歩しながら、朝ごはんへ。 朝、Gさんのピックアップからのペトラ遺跡(http://www.visitpetra.jo/)へ。 ここでもGさんは車待機。好きなだけ行…