モーニング@まるご製パン&cafe / 植田

訪問日:202/05/07(土)

最近デパートのポップアップショップなどで見る機会が増えたこちらのお店。パンは購入しましたが、カフェがあると知り、さっそくモーニングへ。

marugo105-pan.com

植田はパン激戦区ですね。知ってる限りで4件。

f:id:simplesinglelife:20220507132131j:image

入口はパンショップ、奥にカフェがあります。私の背中側にも大きなテーブルがあります。明るくて北欧チックなかわいいお店。個人的にはオリジナルキャラクターの鳥も好きです。
f:id:simplesinglelife:20220507132128j:image

ドリンクはついこのマークを見ると協力したくなるブレンドコーヒー。本当はハーブティーと悩んだ…
f:id:simplesinglelife:20220507132136j:image

モーニングもありますが、別メニューも注文できます。今回はせっかくなので、ハニートースト。
f:id:simplesinglelife:20220507132134j:image

周りの方は結構モーニングを頼んでいらっしゃいました。私がお店で買ったのは山食だったので、モーニングを選ぶなら生食かなー
f:id:simplesinglelife:20220507132140j:image

先にコーヒーが来て、そのあとにトーストが到着。
f:id:simplesinglelife:20220507132143j:image

ブレンドコーヒー(440円)

ニートースト(440円)

 

写真のコーヒーはちょっと飲んだ後(笑)トーストには、無塩バター(ホイップ?)、生クリーム、はちみつがついてきます。特筆すべきはこの厚切り!私の口では入りきらない分厚さです。そしてトーストしたばかりなので熱々。火傷しそう。ここにバターをじゅわっと浸み込ませて、他のトッピングを合わせます。サクサクもっちりで、美味しいです。蜂蜜をたっぷりかけるのは幸せですね~生クリームも甘さ控えめで、たっぷりつけられます。パン屋さんのモーニングって幸せ~

 

www.google.com