2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5. ミャンマーに行こう: バガン→ヤンゴン

2015年9月21日 Day4 続き お昼は、 近くのGreat Restaurantへ。いわゆる、お決まりのコースってやつね。運転手さんは、専用の席に行っちゃったから、一人ごはん。今日もカレー。でも昨日より、お皿が多い! ひとまず一通り食べまーす。 カレー自体は昨日の方…

4. ミャンマーに行こう: バガン

2015年9月21日 Day4 朝は、同室の人のアラームで目がさめる。多分朝日を見に行くんだな、私も行こうかなと、ウトウトしつつ思うが、気持ちいい微睡みに敗北… 6時ごろ、日本だったら家を出てる時間 宿の一階はカフェになっていて、遅くまでアルコールと欧米系…

3. ミャンマーに行こう: バガン

2015年9月20日 Day3 つづき 何で回ろうかなーと思っていたところ、宿の目の前にバイクレンタルショップ。乗るしか無いでしょ!免許は要らないのかと聞いたら、電動だからいいんですって。(ちなみにウインカーはあってもつかないし、ライトは懐中電灯程度。日…

Sister Actと代官山蔦屋

友達に誘われて、帝劇でやっているミュージカルSister Actを見に、東京に日帰りで行って来ました。(と言っても、往路は夜行バス) 6時過ぎに着くので、朝どうしようと思っていたのですが、機会が無くて行っていなかった、代官山蔦屋書店に行くことに。朝7時開…

有松絞りまつり

遅くなっちゃいましたが、先週末の話。両親が遊びにくるとのことで、私も合流です。それにしても、有松って気になっていたけど、降りたことはなかった。待ち合わせは、お昼頃だったので、合流後早速、お昼ご飯。「やまと」さんに入りました。昔の家屋で落ち…