2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@喫茶ジェラシー / 大須

訪問日:2022/06/04(土) 大須に10時半の用事があり、少し早めに到着してしまい、時間調整…というところで、目の前にこちらが。 tabelog.com スーパーの目の前です。いつのまにこんなおしゃれなお店ができていたんだろう?? 思いっきり、開店直後に入店したの…

モーニング@嵜本 / 栄

訪問日:2022年5月28日(土) この前歩いていたら、偶然モーニングをやっていることを知り、さっそく訪問。 shokupan-sakimoto.com ロフトの目の前にあります。8時半開店で、ほぼ同時に入ったら、パンの仕込み中でパン屋らしからぬ光景でした(笑) モーニングは…

モーニング@too much india / 浅間町

訪問日:2022年5月27日(水) 役所に行く用事があり、せっかくなのでこちらのモーニングの日程と合わせました。 toomuchindia.com 以前に一度ランチに伺ったことがあります。出張で数年間通い詰めた、しかし1つの街しか知らない、観光地にはどこにも行ったこと…

モーニング@ケーヒニスクローネ / 矢場町

訪問日:2022年5月21日(土) 本日2件目。お昼を食べられない用事があったので、先に軽食を、と中々来るタイミングのないこちらでモーニングメニューを。 konigs-krone.co.jp 松坂屋のデパ地下にあるので、10時開店。10時にモーニングは遅すぎるし、お昼には早…

モーニング@La Soeur Aux Bacchanales / 名古屋駅

訪問日:2022年5月22日(日) 高島屋に用事があり、10時開店前にちょっとお茶を…と思ってこちらへ。 www.lasoeurauxbacchanales.com オーバカナルのランチは以前から気になっていて、東京か京都に行かないといけないのかなーと思っていたら、ノリタケのイオン…

モーニング@玉かふぇ / 東海通

訪問日:2022年5月21日(土) お昼すぎに用事があり、午前中が丸々開いているのなら、ちょっとモーニングも遠出をしてみよう。 tamacafe.wixsite.com PS純金でも特集していたけれど、名港線ってめったに乗らない(笑)駅から住宅街のほうに歩くとすぐに見つけら…