2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@cafe spoon / 大須観音

訪問日:2022/03/05(土) 10時から用事があり、その前のモーニングで以前から気になっていたこちらへ。9時からです!(Googleだと8時からと書いてあって、以前フライングして入れなかったので) tabelog.com 入口上の看板に目が行きますが、お店は1階。 中は…

モーニング@GARB MONAQUE / 大阪駅

訪問日:2022/02/26(土) この日は開園時ぶりに、USJに行こうと思い、朝から移動。モーニングはせっかくなので大阪駅で。ただし、時間が早い(7時半ごろ)だったので、その時間帯で開いているお店をチョイス。 garbmonaque.com 大阪・梅田エリアは行くたびに…

モーニング@喫茶ツヅキ / 中村区役所

訪問日:2022/02/23(水) こんなに有名なのに、駅から歩くから行ったことがなかったお店。 tabelog.com 最寄り駅のどこからも歩く。今日は風花が待っている中を歩きました。 朝7時半過ぎに到着。 2階にあるのですが、知らないとちょっと入りづらい。 一歩店内…

モーニング@エスニークス / 植田

訪問日:2022/02/12(土) 今日は土日エコ切符を買う予定があったので、ちょっと遠出してこちらでモーニング。 www.snycs.jp 植田駅といえばぱぴ・ぱん。でも今日はモーニング。てっきり住宅街にこっそり溶け込んだ喫茶店だと思い込んでいたら、がっつりメイン…

モーニング@cafe Tomiyama / 三重県多気町

訪問日:2022/02/11(金) 前から行きたかったVison。一日用事のない日があったので、これ幸いと行くことに。 vison.jp 車を持っていないので公共交通機関で、せっかくなのでVison→伊勢神宮外宮→四日市コンビナートの夜景クルーズという、前から行こうと思って…

モーニング@珈琲珈蔵 / 金山

訪問日:2022/02/06(日) ちょっと駅から遠いので、気になっていたけれど腰が重かったこちら。ついでにパンも買いにシベリア行こうと思い、やっと訪問。 coffee-kakura.com 金山駅から歩いて10分ぐらい。歩き始めれば大した距離でもないんですが、この日は大雪…

モーニング@Twilight coffee / 栄

訪問日:2022/01/30(日) 昼間は他の用事でいっぱいで、でも図書館の本を返却しにいかないといけないし…と早朝から行動しようか。せっかくなら日曜日でコーヒーが飲めるところがないかしら?と思ったらこちらのお店を発見。 tabelog.com 6時代(笑)はまだ暗いで…