2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:アララトブランデー、虐殺博物館

Day7: 2023/07/28(金) この日が観光最終日。朝ごはんは外で食べます。 www.tripadvisor.com 前日の散策で見つけたこちら。もうLavashのとりこだったりします。 一人だしね。Lavashのページの最初にあるやつがイチオシだろうと、寝ぼけた頭で注文したら… 一見…

モーニング@かつや

訪問日:2023年4月8日(土) 朝起き抜けに見たウェブで、かつやが一部の店舗でモーニングをしていると知って早速訪問。 www.arclandservice.co.jp そういえば、かつや自体に行くことが初めてでした。全国でも朝メニューは15件しかなくて、名古屋は丸の内店だけ…

8. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:マテナダラン、博物館

つづき ツアー解散後、まだ半日ある!ということで、月曜日はお休みで行けなかったところに行きます。まずはマテナダランに行こうと思ったのですが、お腹も減っているのでマテナダラン近くのお店へ。 www.tripadvisor.com ええ、正直入りづらいですが、えい…

7. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エチミアジン、ズヴァルトノツ

Day 6: 2023/07/27(木) 本日が最後のツアー。この2か所は外せないと思っていたのですが、前日2日の旅行会社は、木曜日にここに行くツアーは予定していない。。。毎日催行が普通だと思っていたので、ちょっとびっくりでした。そのため、こういう時は街で探し…

モーニング@shibuya / 大須観音

訪問日:2023年4月2日(日) 以前から気になっていたおしゃれカフェへ。 tabelog.com お花見最後の日曜日。いい天気だった…! 座席がお店の奥と、外側と。せっかくなので外にしました。外と言っても天井があるので、ちょっと暗めで落ち着いた感じ。 お店のメニ…

6. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ホルヴィラップ、ガルニ神殿、ゲガルド修道院

Day5: 2022/07/26(水) この日は別のツアー会社で、お出かけすることに。 www.tripadvisor.com 他の旅行者とお話していても、結構Getyourguideでツアーを申し込んでいる方、多かったです。 https://www.getyourguide.com/ (なぜかプレビューが出ない…) 集合…

モーニング@Double Tall Cafe BEANS / 名古屋駅

訪問日:2023年3月25日(月) 以前から色々なお店が期間限定で入っていたナナちゃん前。いつのまにかコーヒースタンドになっていましたが、通過するのみで入る機会がなく… 8時から開いていることと、モーニングメニューがあることを知っていってきました。 dou…

5. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:タテブ修道院

Day4:2023/07/25(火) この日は、事前に日本でツアーを申し込んでいまして、それに参加します。アルメニアで一番行ってみたかった、タテブ修道院! www.tripadvisor.com カスケードのタマニャン像の前で、8時集合。このツアーは20人程度の中規模ツアーでした…