2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2.秋田に行こう:抱返り渓谷、田沢湖、秋田市街

Day1続き 角館から、田沢湖へ向かうことに。ガイドブックによると途中に渓谷があって、滝が見られるということでそちらに寄ってから。30分ぐらい走ったかな。駐車場があって、車がちらほら。私の足では15分ぐらいで滝まで歩きました。起伏がないので、全然大…

1.秋田にいこう:角館

※面倒くさいので写真のアプリ加工はせずにのっけます※ Day1:2020/07/25(土) 毎年恒例の夏の海外旅行は、元々オリンピックのため計画せず。いつの間にやら、コロナでオリンピックも中止になり…国内旅行が緩和ムードになった際に、ANAのマイルの期限が迫って…

モーニング@SOUPHOLIC / 秋田

訪問日:2020/07/27(月) 連休プラスアルファの夏休み。オリンピックはやらないし、国境も越えられないということで、期限が迫ったマイルの消化も兼ねて、初めての地、秋田へ2泊3日。 当然地元のモーニングを。と思ったのですが、コロナの影響なのか以前の開店…

モーニング@べら珈琲 / 栄

訪問日:2020/07/23(木) 思ったより加藤珈琲店では短い滞在になってしまったので、お店が開くまでモーニングのハシゴ。ウインナーコーヒーで有名なこちら。 tabelog.com お隣はお花屋さん。甘い香りを楽しみながらお店へ。 9時前ぐらいに到着しました。座席数…

モーニング@加藤珈琲店 /久屋大通

訪問日:2020/07/23(木) 連休初日は買い出しデー。ついでに以前から行ってみたかった有名店へ。 www.katocoffee.net 朝8時に到着したら、私で満席になったというラッキーな状態。というかオープンは8時のはず。恐るべし有名店。ちなみに下の写真は私がお店を…

モーニング@NICO DROP CAFE / 中小田井

訪問日:2020/07/19(日) 以前から気になっていたこちらのカフェ。モーニングは土日のみとのことで機会を伺っていました。 tabelog.com 住宅街の一角に。9時5分ぐらいに訪れたら、すでにお客様いらっしゃいました。 中は開放感があって、素敵なインテリア。私…

モーニング@32orchard / 栄

訪問日:2020/07/18(土) 有名店で並ぶからと諦めてたお店。リニューアルオープンしてモーニングを始めたと聞いて、これ幸いと行ってきました。 www.32orchard.net 雨の中、矢場町の駅からまっすぐ歩いて、ちょうど8時に到着。 モーニングは基本的にモーニング…

モーニング@ラルジュ杁中 / いりなか

訪問日:2020/07/11(土) 変換できない地名、杁中。初めて降りる杁中。学校が集まってるんですね、下車したら学生ばかりで驚きました。加えてお店までの住宅街、豪邸ばかりでこちらもびっくり。 large-cafe.com 8:00ちょっとすぎに到着。 イートインは先客1組…

モーニング@AVANTI / 名古屋駅

訪問日:2020/07/05(日) この日の2軒目。名鉄に乗る予定だったので、乗り場の近いところで。アバンテと読むらしいですが、アルファベットの表記を見るとアバンティと読んじゃう。そしてアバンティと聞くとラジオ番組を思い出すのは、大人かな(笑) tabelog.com…

モーニング@喫茶リッチ / 名古屋駅

訪問日:2020/07/05(日) 土曜日は雨が降っていて、モーニングで出かけようと思ったら土砂降りになってしまって、外に出るのが億劫だったため、日曜日に。土曜日に行こうと思っていたところは来週に延期。この日は10時から用事があったんですが、整理したいこ…