2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@パンとエスプレッソと待ち合わせ / 渋谷

訪問日:2023年4月30日(日) 旅行前に東京観光。せっかくなので、次の用事に近い渋谷で。ミヤシタパークに行っていました。 bread-espresso.jp あちこちで見るようになりましたが、のれんわけの店舗も多いんですね。こちらはそののれんわけ。8時半ぐらいに到…

モーニング@Hug coffee / 静岡

訪問日:2022年12月17日(土) 久しぶりに静岡へ。本来の目的は東海大の水族館と友人との忘年会で。朝イチで到着したので、早くから開いているこちらへお邪魔します。 hugcoffee.co 浮月楼の横にいつの間にかできていたお店。静岡はこういうおしゃれなお店が結…

モーニング@Cafe MamaMarry / 黒川

訪問日:2022年12月11日(日) 本当はね、朝ガミ(サガミでモーニング)しようと思って黒川店に行ったんです。そうしたら、この週末は人手不足でモーニングは提供されないということで、うーん困った、と検索したら一番近かったこちらへ。 mamamarry.com 大通…

モーニング@キッサマシマロ / 平針

訪問日:2022年12月4日(日) 前日に地下鉄に乗る回数が多かったので、24時間切符を購入しました。なので、翌日はそのチケットを使って遠出。 kissamasimaro.com インスタとかで絶賛されている、落ち着いた読書のできるカフェです。朝7時から開いていると知り…

モーニング@オアシス珈琲 / 清水

訪問日:2022年11月27日(土) 最初に行こうと思ったお店は、なんと目の前で事件?があり警察のテープが張られて入れないという(笑)急遽、どこ行こう…となって時間があったので、電車に乗ってこちらへ。 tabelog.com お店の目玉、小さい樽みたいな建物が見えま…

モーニング@英吉利西屋珈琲店 / 伏見

訪問日:2022年11月21日(月) 用事があり有休。こういうときは平日しか開いていないお店に行きます。 tabelog.com まず名前が気になる(笑) 2階に上がると落ち着いた雰囲気のお店。8時半ごろ到着したら、私で満席になるぐらいの混雑具合でした。 お店はお一人…

モーニング@KEY COFFEE / 名古屋駅

訪問日:2022年11月19日(土) 名鉄百貨店のスーパー横にこっそりあるコーヒースタンド。紀伊国屋が名鉄にできて1周年の記念メニューがあると知って、さっそく来ました。 www.keycoffee.co.jp 喫茶コーナーですが、フロアの奥にあるので知らない人も多いのでは…