2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@HEART BREAD ANTIQUE / 栄

訪問日:2022/01/22(土) 栄でモーニング…と考えた時に、数年前に一度行ったこちらを思い出し、再訪問。 www.heart-bread.com 今や全国的な有名店ですね。最初にマジカルチョコリングを見た時は驚いたなー。栄にカフェ併設の店舗があります。多分このビルの上…

3.長野に行こう:界アルプス 朝食~善光寺

Day2: 2022/01/15(土) さて、いつものように5時に目が覚め、うだうだしたあとにお風呂へ。お風呂に行くときにはまだ暗かったのですが、スタッフさんでしょうか、車が何台か来るところに遭遇しました。 雪は止みましたが、すごい氷柱。天気予報はー12度。観光…

2.長野に行こう:界アルプス 夕食

Day1つづき すっかり外が暗くなった17時30分。雪は止んだみたい。お食事棟に向かいます。 中は個室になっており、入口で部屋番号を伝えると、案内してくださいます。スタッフの方は、お部屋の担当が決まっているようで、お食事は担当の方が持ってきてくれる…

1.長野に行こう:界アルプス(夕食まで)

Day 1: 2022/01/14(金) 30歳を過ぎてから、誕生日当日は休んで甘やかしても良いのでは?と思い、有休をとってオフラインに努めるようにしています。今年は休日と重なるため、以前から憧れだった星野グループに泊まることに。 さすがに星のやに泊まる予算はな…

モーニング@界アルプス / 長野県大町市

訪問日:2022/01/15(土) 詳細は旅行記を見ていただくとして、モーニングのみこちらへ記事にします。 hoshinoresorts.com 席に案内されると、まずは熱いほうじ茶とお手拭きを持ってきてくださいます。そのあとはメニューを眺めて待ちます。 ごはんは大きなお盆…

モーニング@Cafe de Sara / 四間道

訪問日:2022/01/14(金) 人気店ゆえ、休日は行列必須のため、中々再訪しづらかったお店。 tabelog.com モーニング2店舗目として、開店時間のちょうどぐらいに伺ったら、2組目でした。 四間道の趣ある落ち着いたお店。感染対策にはとても気を使っていらっしゃ…