2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@ヒロ / 岡崎

名鉄のお得な切符を使って、大河ドラマ館に行こうと思い、せっかくなので岡崎でモーニング。 tabelog.com 大樹寺に行こうと思って、8時過ぎぐらいに付近のバス停へ。ここ、すごいです。スギ薬局の上に、いろいろな店舗があるんです。勇気を出して登ってみる…

出張フィンエアー

久しぶりのフィンランド出張。個人メモ。 上司にくっついてJALのラウンジ。相変わらず素敵なメニュー。ロシア上空が飛べなくなったので、飛行時間が12~13時間。深夜便になりました。 コストカットに専念&SDGs重視の雰囲気が濃い。私はこれでもOKですが、量…

モーニング@丸竹夷 / 栄生

GW!生憎の雨… maru-take-ebisu.jp 名古屋には珍しい、アンテナショップです。駅から5分ぐらい歩くかな。 雨ということで、貸し切り状態でした(笑)朝食メニューはいろいろあります。 お店は長屋の形で奥に喫茶スペースがあります。二人掛けのテーブルが、5個…

モーニング@ホテル日航成田 / 成田空港

訪問日:2023年5月1日 成田空港をお昼前に出発する便だったので、前泊しました。楽天のポイントがあったので、ちょっと奮発。 www.nikko-narita.com 朝食会場は5時半から開いています。珍しい…空港近くなら当たり前? 私は大体、開始時間とともに朝食をとるん…

モーニング@SUNS COFFEE STAND / 築地口

訪問日:2023年4月29日(土) GW初日。旅行の買い出しでららぽーとに行きたくて、近くでモーニング。 tabelog.com 朝はいい天気だった。 朝9時からなので、ちょっとゆっくりモーニング。 先に支払いを済ませて席に。テーブルは4つ、あとはカウンターでした。個…

モーニング@中華そば 大河 / 名古屋駅

訪問日:2023年4月23日(土) 前日の夜が飲み会で、一眠りしてからのラーメン(笑)いつも行列ができているので諦めていたのですが、この日は3人しか並んでいなかったのでラッキー。 tabelog.com 8時過ぎのほうが入りやすいかも。食べるところが3か所しかないで…

モーニング@やよい軒

訪問日:2023年4月16日(土) 伏見近辺の違うお店に行ったら、ことごとくお休み(臨時?)で、雨の中、心が折れて、帰宅途中の道にあるこちらへ。 www.yayoiken.com やよい軒自体に縁がなくて、初めて入りました。 入り口で支払いして、チケットを店員さんに…

10. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン→関空

つづき 飛行機の出発が3時。ちなみにズヴァルトノツ空港は、24時間空港で、夜中でも、ばんばん便が飛んでいます。帰りもYandexでタクシー。もう海外旅行でもWIFIとタクシーアプリが手放せないですね。 コンビニとかカフェも24時間なのがありがたいね。便はほ…