2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@ダフネ珈琲館 / 名古屋駅

訪問日:2021/09/19(日) エスカがちょっとずつリニューアルしているらしく、いつの間にかダフネ珈琲館が進出していたので訪問。 daphne.shop-pro.jp 庄内通りの店舗は行ったことがあるかな。老舗って感じ。こちらの店舗は場所柄もあるのか、私が行ったときは…

モーニング@IL Fiore / 大須

訪問日:2021/09/18(土) どうでもよいのですが、金曜日の夜にあまりの仕事の負荷に耐え切れなくなって、上司との打ち合わせ中に爆発してしまった…(在宅勤務だったのが救いか。しかし人生で初めてだったな~あんなパニック状態。頭が真っ白で感情のコントロー…

モーニング@Epi-ciel / 名古屋駅

訪問日:2021/09/12(日) 休日は朝はパンを食べたい。朝早くからイートインできる場所の一つはこちら。 www.fujipanstore.com 名鉄と地下鉄の改札の近く。夜閉店間近になると、20%オフとかになっていてよくお世話になっています。 お店の奥にはイートイン席あ…

モーニング@アインス / 栄

訪問日:2021/09/11(土) 栄で用事があり、そういえば入ったことなかったな、と思い、地下街の改札近くのこちらへ。 tabelog.com 昔からあるんだろうな、というお店。喫煙OKのため、ほとんど喫煙者の方でした。匂いも強いし、タバコが苦手な方はおすすめしませ…

モーニング@ LE CAFE ANDOLL / 浄心

訪問日:2021/09/04(土) インスタでよくパフェの投稿を見るのですが、調べたらモーニングもあるということでさっそく行くことに。 andoll.shopinfo.jp 最寄り駅からはそこそこ歩くのですが、広い駐車場があるので、車が便利かな。 9時過ぎに到着。私が入店し…

モーニング@カフェボロン / 鶴舞

訪問日:2021/09/03(土) 図書館に行くのに、そういえば、と鶴舞で気になっていたモーニングのお店へ。 www.nagoya-boron.com ちょうど鶴舞と金山の中間なんですよね。金山駅から歩きましたが、鶴舞駅からのほうが、若干近い感じがします。お隣は有名なウナギ…

モーニング@yoake / 名古屋駅

訪問日:2021/08/29(日) 久しぶりの訪問、と思ってよく考えたら、前回来たのはコロナ前だった… tabelog.com 駅からちょっと歩きます。ハセ珈琲のちょっと先。 9:00に着いたら一番乗り。流石に前回からメニューがちょっと変わってる。 今日はあまりの暑さに冷…