2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@CAFFE VELOCE / 栄

訪問日:2023年02月18日(土) 東京にいた学生時代にはベローチェとルノワールにずいぶんお世話になりました。そういえばこの2店舗は、東海地方にほとんどないですね。 c-united.co.jp 中区役所を通り過ぎた先にあります。 おひとりさまに優しい座席配置です。…

モーニング@café青山文庫 / 仙台駅

訪問日:2023/02/12(日) お昼の便で帰国。ちょっと時間が余ったのでコーヒーを飲もうと探したら、駅前に発見! green-coffee-farm.com ビルの5階ということで、外に看板が出てる訳でもないので、Googleマップを見てないと気づかなかった! 10時前ぐらいに到…

モーニング@ホテルビスタ仙台 / 仙台駅

訪問日:2023年2月10日~12日 仙台旅行で滞在したホテルのモーニング。 sendai.hotel-vista.jp 朝7時からでした。多くのホテルは6時半ぐらいから開いてる気がするのでちょっと遅めですね。入り口で待ちました。 ちなみに2日目は学生さん(中学生っぽい)の団…

2.ブルネイに行こう:東京→バンダルスリブガワン

Day2: 2023年5月1日 朝はホテルでご飯(別記事)。空港まで送迎バスがあるのでありがたいです。8時台のバスに乗りましたが、結構、人数多かったです。 さすがにGW3日目だったので、空港は落ち着いていました。今回はロイヤルブルネイ航空を利用です!気にな…

モーニング@CROCE & CO. / セントレア

訪問日:2023/2/10(土) あの人気店が空港にできていたなんて!仙台旅行の往路のモーニングはここで決まりです。 cafecroce.com コメダの隣。前もローカルカフェが出店されていましたね。 朝早くから開いています。モーニングは2種類。サラダも捨てがたいです…

モーニング@キャニオン / 常滑

訪問日:2023年2月4日(土) 昼間ぽっかり空いていて、そういえば行ったことなかったなと思って、常滑のめんたいパークへ。せっかくなので常滑のお店でモーニング。 tabelog.com 常滑駅のすぐ目の前でした。 昔ながらのお店はちょっと入るときに緊張するのです…

モーニング@珈琲オアシス / 桜本町

訪問日:2023年1月28日(土) パンも買いに行きたくて、それなら桜山!近くで朝早くから開いているお店…と探していたらこちらを発見。 www.coffee-oasis.jp お豆腐屋さんと一緒っていうのが不思議。お店の前には壺焼き芋の用意もありました。 モーニングのメニ…