モーニング@cafe atmass / 鶴舞

訪問日:2021/11/20(土)

朝に図書館に本を返却がてら、鶴舞エリアにモーニングがいただけるところがないかな〜と思っていたら、見つけたこちら。新しいお店みたいです。

www.hotpepper.jp

鶴舞の線路沿いって結構歩くよね。

f:id:simplesinglelife:20211120091549j:image

おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店でした。カウンターと写真右側は4人がけのテーブル席が2セット。個人的にカウンターの前に食器が積んである雰囲気が好きです(笑)
f:id:simplesinglelife:20211120091552j:image

ドリンクメニューは撮り忘れちゃったけど、コーヒーにはハーブコーヒーというものもあり珍しい。私は久しぶりにウインナーコーヒー。
f:id:simplesinglelife:20211120091546j:image

おひとりで対応されているのかな。ランチも夜もあって、お酒もあって、一日中楽しめるのね。
f:id:simplesinglelife:20211120091543j:image

ウインナーコーヒー(480円)

Morning menue (+100円)

 あんバタートースト、サラダ、ゆでたまご

 

おしゃれ~!同じメニューでも盛りつけや食器でこんなにも変わるのね…あんことバターは、絵に描いたような見た目でどのタイミングでバターの載ってる部分を食べようか、迷っちゃう。

そしてウインナーコーヒー!ちょっとわかりづらいから側面から(笑)

f:id:simplesinglelife:20211120092132j:image

ホイップはモリモリ。ホイップ自体は甘いのですが、最後まで崩れないんです。カップの下に残っていたホイップをスプーンで掬う幸せ。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com