2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1.長崎に行こう:島原観光

Day1:2022年4月29日 ANAのスカイコインの期限が迫っており、GWは行ったことがないところ…で長崎に決定。ハウステンボスが有名ですが、あまり興味がなく、キリシタンの歴史をメインに回ることにしました。 行きの飛行機はほぼ満席。空港でレンタカーを借りて…

モーニング@Caffe de Gouter / 岐阜駅

訪問日:2022/04/23(土) 岐阜駅周辺でないかしら…と探して発見したこちら。 tabelog.com 有名なサカエパンの向かい側です。 中は程よいサイズで、8時前に到着したら、80%ぐらいの席が埋まっていました。(写真は食後で、ちょうどお客様がいなくなったタイミン…

モーニング@はちの巣カフェ / 浄心

訪問日:2022/04/17日(日) 以前1回挑戦したら、臨時休業で振られたお店。時間に余裕がある日にリベンジしてみました。 hachinosu-cafe.com 浄心の駅からはちょっと歩きます。しかし朝7時から開いているというからすごいね。 のんびりしていたので8時過ぎに到…

モーニング@若鯱家 / 中部国際空港

訪問日:2022年4月9日(土) この日は父とモーターサイクルショーに行くことになり、セントレアで待ち合わせ。食べたことがないというので、私のモーニング巡りに付き合ってもらいました(笑) www.wakashachiya.co.jp 国内線のお客様はちらほら戻ってきたけれど…

モーニング@DONQ & RF1 / 高岳

訪問日:2022/04/02(土) 今週も高岳モーニング。 tabelog.com 駅前にひっそりとありました。 想像していたよりこじんまりしていた店舗。パンとRF1のサラダが中心の冷蔵ケースがあります。イートインも可。ソファが結構奥行きがあって、体が伸ばせます(笑) レ…