2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2. ミャンマーに行こう: ヤンゴン→バガン

(過去の旅行記を少しずつブログに残していこうと思います。) 2015年9月20日 Day3 翌日は国内線で、バガンに向けて出発。仮眠中のお兄さんを起こして、まだ暗いうちに宿を出る。ちょうどホテルの目の前にタクシーが止まって、空港まで。助手席に奥さんらしき…

1. ミャンマーに行こう: 名古屋→ヤンゴン

(過去の旅行記を少しずつブログに残していこうと思います。) 2015年の夏は担当しているプロジェクトが活況のため、泣く泣く旅行をせず。落ち込んでいた私に、上司が「今年はシルバーウィークが長いよ…」とボソッとつぶやいたため、その翌日には飛行機を予約…

夏の旅行

毎年、7月の最終週に私の会社は1週間のお休みがあります。ここで私はいつも海外旅行に行くのです。今年は30歳になった記念に、長年温めていたマイルで旅行することにしました。実はお正月の時点で予約を入れておいて、安心しきっていたのですが、予約を見て…

うまし?うるわし?奈良の旅④

法隆寺は近鉄だとなかなかアクセスが悪い。ここは断腸の思いでフリーパスはあきらめ、JRを使用することに。他のお寺と一緒で駅から門前町があるのかと思いきや…結構離れているんですねー。たぶん修学旅行とかはバスで移動したのでしょう。全く覚えがないもの…

うまし?うるわし?奈良の旅③

翌日はいい天気! 本当はもっと早く宿を出ようと思ったのですが、ここのチェックアウトのルールを聞き忘れており、ぐるぐる悩んだ末にスタッフの人を起こす羽目に。…何もいらないんですって。ホステルは場所によってルールが違うから、聞き忘れるとこんな羽…

うまし?うるわし?奈良の旅②

長谷寺を出て、次はどうしよう…と思ったのですが、途中立ち寄れるところ、ということで、橿原神宮に行くことに。 橿原神宮行っていう電車を見たことがあって、どんなところかしら?と思っていたんですよね。事前勉強をせずに行ったので、詳しい方には怒られ…

うまし?うるわし?奈良の旅①

ふと、奈良って中学の修学旅行以来、行っていないな…(4年ぐらい前に飛鳥は行った)と思い、1泊旅行をしてきました。 今回お世話になったのは、近鉄の「奈良世界遺産フリーきっぷ」。 近畿日本鉄道|奈良世界遺産フリーきっぷ(奈良・斑鳩・吉野コース) ぼん…

自己紹介

初めまして。 じゃすみんと申します。 静岡県出身、愛知県在住のおひとりさま、まっしぐらの30代会社員です。 趣味の旅行や、日々のこと、つらつら書いていきたいと思います。 (他のところのブログを利用していましたが、なんだか気分が乗らなくなってしま…