モーニング@ゆでたろう

訪問日:2023/06/03(土)

本当は静岡に行く予定があったのですが、台風の影響でキャンセル。ムビチケを買っておいた映画のWOMEN TALKINGを見に行く前に、朝ごはん。

yudetaro.jp

初めて入ります。できたばかりのころに話題になっていたのは覚えていたのですが、伏見でわざわざチェーン店のおそばを食べに行くタイミングもなく。

f:id:simplesinglelife:20230603140126j:image

長者町の真ん中にあります。よく見るともつ煮も一緒?

f:id:simplesinglelife:20230603140138j:image

入口の券売機で買って、チケットを店員さんに渡す方式です。朝ごはんメニューがあったので、せっかくなのでそちらを。

f:id:simplesinglelife:20230603140144j:image

意外に時間がかかってるなーと思ったら、どうやら注文後に天ぷらを揚げてくれていたみたい。やった。

f:id:simplesinglelife:20230603140151j:image

朝そば(鬼おろし) 480円 

私、グルメでないので、おそばって難しいと常々思っています。味がわからないのでのど越しとかコシを楽しむって感じです。この日は台風一過の晴れで朝から暑かったので、おろしそばが大変美味しかったです。天ぷらも野菜のかき揚げで、玉ねぎの甘さが嬉しい。メニューも豊富で7時から開いているようなので、さっと立ち寄れるのが便利ですね。

 

www.google.com