2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@コーヒーハウスかこ花車本店 / 名古屋駅

訪問日:2020/02/28(金) 本当は中島みゆきのコンサートで大阪に行く予定だったんですが、コロナの影響で中止に…ホテルもバスもキャンセル料がかかるし、いっそのことただの観光兼リフレッシュで大阪には行こう!と決心。高速バスに乗る前に平日のモーニング……

モーニング@喫茶モーニング / 名古屋駅

訪問日:2020/02/21 (土) オープンしたときに話題になっていて、ずっと行きたかったのだけど、駅から距離があるので心理的な距離がものすごく遠く、やっと重い腰を上げました。 名古屋駅から歩いて10分かからないぐらい。朝早いと途中の商店街も静か… kissamo…

5.アゼルバイジャン・カタールに行こう:シェキ

2019/07/29 Day5 カーテンが薄いので朝日で目が覚める。オーナーは7:30出勤らしく、私も起きていたので7:00に朝食。パン、ゆで卵、チーズにチャイ。パンは色々な種類の盛り合わせで、バターは無塩。羊羹みたいなものは杏子のジャムでした。パンが豊富でたく…

モーニング@MACCARONI / 名古屋駅

訪問日:2020/02/15 (土) tabelog.com 立地が良いのと7時から開店していることで、次から次へとお客さんが来ます。でも旅行者の方が多いので、回転は早い。 一番人気はエッグベネディクト。この金額で食べられるならそうだよね。半分以上の人はこれを注文して…

4.アゼルバイジャン・カタールに行こう:シェキ

2019/07/28 Day4 6:30ぐらいに宿を出発、7:00ぐらいにバスターミナルに到着。ターミナルまでは地下鉄が最近できたのでアクセスが良くてらくちん。ちょろっと1駅分の紫色のラインがバスターミナルの駅です。 www.metro.gov.az 乗り換え通路とかは、雰囲気が日…

3.アゼルバイジャン・カタールに行こう:コブスタン、拝火教寺院、ヤナルダグ

2019/07/27 Day3 夜1回目が覚めたかな?冷房効きすぎだったからな。朝は6時ごろに起きて、朝ごはんはスーパーで買っておいたパン、チーズ、キュウリ、トマト、ヨーグルト。残りの日は朝ごはんは外で食べたい… 昨日申し込んだツアーは9:50に集合だったので、…

モーニング@コメダ珈琲店 / 栄生

訪問日:2020/02/08(土) 7日からの期間限定メニューが気になりすぎて、久しぶりにコメダでモーニング。 駅前で朝早くから開いています。 www.komeda.co.jp 気になったのはGODIVAのチョコソフトの乗ったシロノワール!期間限定というので、早いうちに。7時過ぎ…

2.アゼルバイジャン・カタールに行こう:バクー

2019年7月26日 Day2 空港で到着した目の前に、ビザの発給マシーン。4つぐらいでそれぞれ係員の人が付いているので、全然操作には問題ないです。 噂通り日本は無料。そこまで優遇してくれるほど、何か日本はこの国のためにしたのか、疑問。申し訳無い気持ちに…

8.ウズベキスタンに行こう:タシケント

2012年8月3日 Day8 相変わらずの腹痛。多少弱まったのと、正露丸を大量に飲んで、外出。最終日だしね。 見たかったティムール像の広場へ。地下鉄だとかえって遠回りなので、歩いていきました。朝は、お掃除や庭整備をしている人がたくさん働いていて、風が心…

7.ウズベキスタンに行こう:タシケント

2012年8月2日 Day7 朝ごはんは、甘いおかゆ。ちょっと芯が残っていたかな。(というメモのわりに写真は普通の洋食。笑) そして旅も最後と思って油断したのか、この日は急に腹痛。部屋のトイレから2時間ぐらい出られず…たぶん油だな。ウズベキスタンの腹痛は…

6.ウズベキスタンに行こう:サマルカンド→タシケント

2012年8月1日 Day6 鶏の鳴き声で起床。 自然な生活。朝ごはんは甘いおかゆと、パン、サラミ、ヨーグルト、チーズ。 昨日の日本人旅行者のベテランお二人と。二人のお話を聞いていると、自分のお金の使い方とか、妙に気にしすぎなのかもと思いました。値切ら…

モーニング@ロッテリア / 犬山

訪問日:2020/02/01(土) 朝から用事があったので、犬山駅でモーニング。駅構内で7時から開いているロッテリアで。 ロッテリアのモーニングメニューって初めてでしたがこんなにあるとは! 朝ごはんっぽくて、お値段リーズナブルなものにしました。 たまごやき…