2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11. バルカン半島(南側)に行こう

最後に、旅行記には書かなかったいくつかのことを。 ■靴 旅行の靴は常に悩ましいアイテムです。悩んで結局、サンダルかバレーシューズなんですが、両方とも今回は履きつぶしてしまい、ネットを徘徊することに。今年に関しては、評判の比較的高いこちらを。 C…

長者町ゑびす祭

今週末は長者町が熱いらしい、ということで、行ってみました。 長者町ゑびす祭り公式ホームページ 長者町には普段用がないので、数年ぶりぐらいです。(そういえば前回のトリエンナーレで元カレとデートしたなあとか、ちょっと苦い思い出が噴き出してきたり笑…

Social Tower Market@テレビ塔

今週は名古屋まつりですね。お祭りには興味がない(え。ただ、テレビ塔近くで面白そうなイベントがあったので、行ってみました。 SOCIAL TOWER(ソーシャルタワー)|名古屋テレビ塔に、新しいかたちの社交場を。 いろんなオシャレなお店が集まっていました。…

10. バルカン半島(南側)に行こう: ソフィア→名古屋

2016年7月31日 Day10 ついに旅も終わり。最終日は飛行機の時間まで、ソフィアの街をぶらぶらすることに。 行っていないモスクとか市場に行こうかな、と思いつつ、通りすがりの教会でミサをしているのを発見。流石に途中入場できる雰囲気ではなく、扉の向こう…

半田市散策

名鉄に半田市のポスターが貼られていまして、気になって行ってみることに。このポスターがすごく良くて、一面に彼岸花が咲き誇る写真が使われているのです。 (毎週土曜日は、午前中に着付け教室に行くのであんまり遠出する気がないのですが、今週はお休みだ…