モーニング@カフェボロン / 鶴舞

訪問日:2021/09/03(土)

図書館に行くのに、そういえば、と鶴舞で気になっていたモーニングのお店へ。

www.nagoya-boron.com

ちょうど鶴舞と金山の中間なんですよね。金山駅から歩きましたが、鶴舞駅からのほうが、若干近い感じがします。お隣は有名なウナギのお店。

f:id:simplesinglelife:20210903113614j:image

8時過ぎに到着したら、手前の席は常連さんでいっぱい。奥の席にお邪魔しました。モーニングは3種類。気になったCセットを。
f:id:simplesinglelife:20210903113620j:image

鉄板のドリンクは全て網羅されています。やっぱり紅茶かな。
f:id:simplesinglelife:20210903113616j:image

テーブル席がたくさん。みんなクリアボードできちんと区切られています。奥ではご主人がお忙しそうでした。よく見るとトーストのパンが戸棚にきちんと収められているのがちょっとツボ。
f:id:simplesinglelife:20210903113625j:image

ご主人のお母さまかな?上品なマダムがお客様対応されています。
f:id:simplesinglelife:20210903113622j:image

紅茶(400円)

モーニングCセット(+150円)

ホットドッグ、ゆで卵、サラダ、お菓子(パイの実!)

 

紅茶が素敵なナルミのカップで出てきてウキウキ。ホットドッグは熱々です。たっぷりかかったケチャップとマスタードが嬉しい。コッペパンはふわふわ。ゆでたまごはびっくりするぐらいの絶妙な半熟です。サラダにはコーンドレッシングがかかっていてちょっと甘めでおいしい。そしておまけ(?)の甘味、パイの実。+150円でこのボリュームですから、なんてお得なの!

駅から歩くことだけがちょっとハードル高いかもしれませんが、絶対に近くに用事があるときにはおすすめです!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com