2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@カフェ彗星 / 東海通

訪問日:2023/06/10(土) パンがなくなったので、久しぶりにパン屋でパンを買おう!と思ってパン屋を探していたところで、地図にマークしてあったお店。ブックマークしてあったんだけど、どこで見つけたんだったかな。 (お店の情報がみつからない…) パンは1つ…

モーニング@Palio Cafe / 伏見

訪問日:2023年9月30日 良い秋晴れですね。 tabelog.com 映画を見るときとかよく前を通っていたのですが、入る機会が無かったお店。 オフィスエリアにある、いかにも名古屋の喫茶店。 お店は奥に長くて、昔ながら。お店の方は素敵なお姉さんで、音楽はジャズ…

モーニング@ゆでたろう

訪問日:2023/06/03(土) 本当は静岡に行く予定があったのですが、台風の影響でキャンセル。ムビチケを買っておいた映画のWOMEN TALKINGを見に行く前に、朝ごはん。 yudetaro.jp 初めて入ります。できたばかりのころに話題になっていたのは覚えていたのですが…

モーニング@Tripot cafe the park / 鶴舞

訪問日:2023年5月28日(日) この週末は鶴舞公園の商業施設がオープンしたとのこと。しかもモーニングがあるらしい、ということで早速行ってみました。 jouhou.nagoya 朝7時から開いているということで、7時10分ごろ到着しましたが、すでにお客様がたくさん。 …

モーニング@Bonjour / 伏見

訪問日:2023年5月27日(土) 伏見の公園近くのお店。 tabelog.com 交差点にあって、大きな看板が目立ちます。なかなか素敵な外観です。 コーヒーと紅茶はモーニングが付くということで、それでお願いしました。朝早くはオーナーさん一人で対応されているようで…

モーニング@La Pullman Cafe / 浜松駅

訪問日:2023年05月21日(日) 先日の岡崎観光から思い立って、浜松の大河ドラマ館へ。始発でいくので、たまには浜松駅でモーニングを…と思ったんですが、名古屋と違って早くから開いているお店がないですね。。。 lapullmancaffe.hamazo.tv 赤電(遠州鉄道)…

モーニング@いこい珈琲 / 亀島

訪問日:2023/09/23(土) 運動がてら、ノリタケイオンに買い物に行こうと思い、途中でモーニング。 tabelog.com F1鈴鹿があったので、関係者・ファンらしき方とたくさん行きかって、行かない私もわくわく。秋晴れのいい天気。 8時ちょっとすぎに到着しました…

モーニング@喫茶モック / 名古屋駅

訪問日:2023年5月20日(土) 駅西、名古屋駅からはちょっと歩くとあります。アパホテルが近くにあるので、観光客の方も来やすいのでは。 tabelog.com 大通りから1本中に入ります。 レトロな喫茶店。壁に木板でメニューがあり内装も素敵。テーブルは6個ぐらい…