2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@Earlybirds breakfast / 東別院

訪問日:2020/05/30(土) 2018年の年末に行こうかなーと思ってから約一年半。重い腰が上がりました(笑) earlybirdsbreakfast.com 東別院の駅からのんびり歩いて住宅地の中に発見。ここのあたりも千代田なんですね。 8:30ぐらいに到着したら、先客3組ぐらい。大…

モーニング@コンパル / 名古屋駅

訪問日:2020/05/24(日) 週末からコンパルが再開すると聞いて久しぶり(数年ぶり?)に行くことに。せっかくなので新しくできたサンロード店へ。 www.konparu.co.jp 8時開店、8時半ぐらいに到着しましたが、先客1組のみでした。以前は名古屋駅にはメイチカ店し…

モーニング@KAKO柳橋店 / 名古屋駅

訪問日:2020/05/16(土) 朝から雨。愛知県は緊急事態宣言から外れたので、お店も少しずつ戻ってくるかな。今日は「KAKO」シリーズの最後の柳橋店さんへ。 tabelog.com お店は納屋橋エリアの高架下。 モーニングは追加セットも充実。その中でどうしても気にな…

モーニング@Unir / 伏見

訪問日:2020/05/09(土) まだまだ自粛が必要。その中、ホテル併設のカフェならモーニングあるのでは?と思い(前回のモリバコーヒーで学ぶ(笑)、伏見のUnirへ。 www.unir-coffee.com 運動がてら1時間ぐらい歩いて到着。7:30ぐらいに到着でしたが、お客さんは私…

モーニング@MORIVA COFFFEE / 名古屋駅

訪問日:2020/05/05(火) 今日は散歩がてら名古屋駅まで30分ウォーキング。東京ではちらほら見るこちらのチェーン店でモーニング。東海地方はここだけなのかな? www.morivacoffee.com ホテルの一階です。隣はなか卯。宿泊客の人の朝食会場になっているのかな…

モーニング@ガスト / 東枇杷島

訪問日:2020/05/04(月) 今日はガストに行ってみることに。普段ほとんど行く機会がないから、新鮮! www.skylark.co.jp 大通り沿いなので車で来る人が多いみたいですね、8時前ぐらいに到着しましたが、4組ぐらいすでにいました。たぶんみなさん車。 ガスト…

モーニング@BERING PLANT/ 西高蔵

訪問日:2020/05/03(日) 仕事でよくお店の前をタクシーで通過して気になっていたお店。買い物に地下鉄であちこち回る日だったので、チャンスと思いこちらでモーニング。 bering-plant.jp 西高蔵の駅からのんびり5分ぐらい歩くかな?大通り沿いだけど、中に入…

モーニング@すき家 / 栄生

訪問日:2020/05/02(土) GWはせっかくなので毎日どこかでモーニングをしたいなと思っています。そういえば全国チェーンのお店って行きたいなと気になりつつ、いつでも行けるから、と意外に行く機会がない!ということで、このお休みにはちょっと足を向けてみ…

5.ヨルダンに行こう:アンマン→日本

2011年7月31日 Day6 翌日は車窓からのシティツアーで空港までという予定。やっぱり個人旅行でないと、街歩きは難しいな…出発が10時半ぐらいだったので、朝はずっとアルジャジーラを見ていました。中東といえば、ですね。この時もちょっとほっとしたのか。腹…