モーニング@高倉町珈琲/ 黒川

訪問日:2021/12/25(土)

以前から気になっていたのですが、北区ってすごーく遠いイメージがある(笑)

takakuramachi-coffee.co.jp

f:id:simplesinglelife:20211228061412j:image

雪が降りそうな中、黒川駅から10分ぐらい歩いて向かいます。

(米常という看板が気になって仕方がない)

f:id:simplesinglelife:20211228061452j:image

8時ぐらいに到着しましたが、まだこれからという感じでお客様も少なくゆったりした気分で過ごせました。BGMもビートルズ

f:id:simplesinglelife:20211228061613j:image
f:id:simplesinglelife:20211228061610j:image

モーニングの種類は豊富でしかもちょっと変わってるメニュー。すごく迷ったのですが、食べたことがないエッグスラットを。フレンチトーストやパンケーキも捨てがたいですが。

f:id:simplesinglelife:20211228061743j:image

4種類のフレッシュハーブティー(620円)

エッグスラットモーニング(+380円)

ちょっと高めの値段になっちゃいましたが、まあ年末なので気にせず(笑)トーストは無塩バターかな?こだわりのしゃきしゃきの低農薬サラダに、熱々のエッグスラット!下のほうにポテトサラダが詰まっていて、卵を崩して混ぜていただきます。バランスがいいし、エッグスラットは火傷しそうな熱さが良かったな~

ハーブティーティーバッグではなく、フレッシュハーブ。4種類は何だったか忘れてしまいましたが(笑)、風味豊かで、すごくリッチな気分になります。本当は家でこんなモーニングを食べられたら最高。(=自分で用意すればいつでも可能笑)

やっぱり待っている間にどんどんお客様が来ていました。店員さんはみなさん、明るくてとても感じの良い方たちでした。もうちょっと近くにあったらな~

 

★モーニングマップ作りました。