2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@Hamburger&Cafe Louis / 名古屋駅

訪問日:2021/08/08(日) デパートでオープンから1時間だけ、というモーニングをインスタで知り、気になりすぎて行ってみることに。 tabelog.com 高島屋の8階にあります。ゲートタワー は三省堂書店のフロアだから、前はよく通るのに、モーニングメニューがあ…

モーニング@Sunday Fuller Cafe / 名古屋駅

訪問日:2021/08/07(土) インスタで気になった新しいお店。 tabelog.com まさかこんな良い立地にカフェができたなんて!ラーメン屋さんの隣に入口。うっかり通り過ぎちゃう。 表にモーニングメニュー。7時から開いてるんですよ。なんて素晴らしいの! そっけ…

モーニング@caffe VIGORE / 栄

訪問日:2021/07/22(水) ジブリ展に行く予定だったので近場で朝ごはん。 tabelog.com 前もイタトマ系列だったはず。7:30過ぎに到着。 ちょっと変わってるセットにする! 中は広々。中央と壁際にはコンセントの席がありました。ここに席をとって仕事(終わらな…

モーニング@NICKSTOCK / 名古屋駅

訪問日:2021/07/18(日) 最近は胃腸がお疲れなのか、朝起きてすぐは食べたくないモード。平日はそれだとまずいので無理やり詰め込んでいますけど、土日は余裕があるときが多いので、こんな時は、遅い時間に開店するお店へ。 nickstock.owst.jp ルーセントタワ…

モーニング@Cascade / 名古屋駅

訪問日:2021/07/17(土) 早朝から夜遅くまで開いているパン屋さん。種類も豊富でいつもお世話になっています。 cascade-tokai.com ゲートウォークの名鉄側、マクドナルド横にあるお店。実は奥に小さなイートインスペースがあったのを思い出して、今日はこちら…

モーニング@丸の内ライオン/ 久屋大通

訪問日:2021/07/10(土) 行こうと思っていたお店が、臨時休業なのか開いておらず、急遽変更。お店の扉には8時からってちゃんと書いてあったのだけど… tabelog.com 梅雨の合間の晴れ! ちゃんとランプが回転してるので、お店は開いているのですが、地下ってハ…

富士山に登ろう

静岡出身者としては、富士山はそこにあって、愛でるものなんですが、死ぬまでには登ってみたいなとは思っていまして、海外旅行には行けないし、と悶々としていて、思い立って行ってみることにしました。 普段から登山をする人ではないため(むしろ運動すらし…

モーニング@Starbucks

訪問日:2021/07/04(日) 地元フラペチーノが気になり、スタバで朝ごはん。折角なので日本一高いところにある店舗、ゲートタワー モール15階へ。 www.starbucks.co.jp 名古屋駅だけで5店舗もあるスタバ。いつもいっぱいで凄いよね。 7:15ごろに着いたらすでに…