2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@長靴と猫 / 栄

訪問日:2020/08/29(土) 今日は美容院へ行く予定で、栄でモーニング。 有名&栄の真ん中というお店なのに、何故か今まで行ったことがなかったのよね。 www.nagagutsutoneko.jp 8:15ごろはまだ人は少ない。地下っていうのもちょっとだけ入りづらさがあるのかな…

モーニング@じょあん / 徳重・名古屋芸大

訪問日:2020/08/22(土) お盆休みに行けなかった気になるお店へ。 tabelog.com 住宅街の中にひっそりと。8:10ごろ到着で半分くらいは埋まっていました。 お店は入口に雑貨販売コーナーと大テーブル、奥に2人がけテーブルがあります。光が入って明るい! 飲み…

モーニング@THREE PLACE / 名古屋駅

訪問日:2020/08/15(土) もう外出の予定はないお盆休み。ただ引きこもりだけも…と思い、モーニングへ。コロナでのお休みの後に、モーニングを始めたと聞いて、こちらのお店へ。 THREE PLACE 名古屋駅店 ホテル併設のお陰で、7時から開いているのがありがたい…

御在所ロープウェイにのろう

今年はお盆の帰省をせず、かといって家にずっとこもるのもな…と思って、密にならないところに行こう!と、気になっていたけど行ったことのなかった御在所ロープウェイに乗りに行ってきました。 車は持っていないので、公共交通機関。行きは楽をするために、…

モーニング@PRONTO / 名古屋駅

訪問日:2020/08/13(木) 行こうと思ったらお店2軒ともお盆休みで、久しぶりのプロント。安定のプロント。 www.pronto.co.jp お酒も飲めるし、手ごろな値段だし、便利ですよね。名古屋駅の地下のプロントはアクセスもいいし、そこそこ広いので座れる可能性が高…

4.秋田に行こう:秋田市

Day3: 2020/07/27(月) 今日こそモーニングということで、ちょっと時間をつぶしがてら市民市場に行ってみることに。 www.akitashiminichiba.com うーん、コロナの影響かしら。お店が閉まっていたり、お客さんも全然いなくて、いわゆる市場の雰囲気からは程…

モーニング@ROWS COFFEE / 国際センター

訪問日:2020/08/08(土) チロルの後にもう1件日曜日はお休みのお店に行こうとしたら、有名店だからか外に行列が見えたので、早々に諦めました。ただ、まだデパートの開店まで時間があったので、こちらへ。 www.rowscoffee.com 場所柄あんまり来ることがないの…

モーニング@チロル / 名古屋駅

訪問日: 2020/08/08(土) 日曜日に開いていないお店にそろそろ行こうかな…と気になっていたこちらへ。 chiroru758.jimdofree.co 土曜日は8時から、ということで8時ちょっとすぎに到着。一番のりでした。 扉が自動ドアでびっくりしつつ(笑)、中央のテーブル…

3. 秋田に行こう:男鹿半島

Day2: 2020/07/26(日) 本当はモーニングを地元のお店でとりたかったのですよ。たとえばナガハマコーヒーとか08coffeeとか、Kamernocho storeとか。でも開店時間が遅くなっていたり、モーニングやっていなかったり…男鹿半島まで1時間ぐらいかかると分かってい…

モーニング@リトルトリー / 亀島

訪問日:2020/08/02(日) 梅雨が明けて良い天気のようなので、暑いけれど散歩がてらこちらにお店へ。 littletree2019.stores.jp 表に緑が沢山あって、ちょっと奥まったお店なので、涼しげな雰囲気です。 7:30ちょっと過ぎに到着したので、一番乗り。オーナー…

モーニング@珈琲家 暖香 / 犬山

訪問日:2020/08/01(土) 今日はたまにある犬山の用事。今回はちょっと駅から離れるけど、気になっていた喫茶店でモーニング。 coffee-danka.com 夏!といういい天気の中、駅から10分ほど歩いて到着。犬山は車必須のエリアなので、駐車場がとても広い。 中は天…