2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@IMOM COFFEE / 国際センター

訪問日:2022年10月17日(日) 良い天気の日。そういえば新しくできたんだ、ということを思い出して、散歩がてら。 tabelog.com 散歩にはよい気温と天気でした。ビルの1階。真っ白でちょっと非現実的な雰囲気のおしゃれなお店です。 店内のお写真はあんまり…と…

そうだ、仙台に行こう2

Day2: 2023/02/11(土) 大雪から一転、晴天!朝一で松島に移動しました。早速雪が溶け始めべたべたの雪になりつつ、でも一部は氷になっていてとにかくツルツル滑る。 雪かきお疲れ様です。雪かきしてないところはずっと雪が残ってツルツルしていたので、雪か…

そうだ、仙台に行こう1

Day1:2023/02/10(金) ANAのスカイコインの締め切りが迫る…ということで、国内線で行ったことがないところということで、仙台に行ってきました。金曜日は有休です。 ところが、寒波が来ていて関東は大雪予報…ということで無事に飛行機が飛んでくれるのか、若…

モーニング@キハチカフェ / 名古屋駅

2022年10月16日(土) 本当は、桜山のほうでモーニングをしようと思っていったら、なんとお目当てのカフェが臨時休業。次の予定が決まっていたので、名古屋駅に戻らなければならず、駅周辺で…と考えたところに、こちらを発見。 www.kihachi.jp モーニングメニ…

モーニング@喫茶ミトン / 矢場町

訪問日:2022/09/24(土) 台風一過のすがすがしい朝!秋らしい気候でルンルンしながらこちらのお店へ。 tabelog.com 丸太町の交差点って中途半端な距離感ですよね。歩くとちょっと距離があるけどバスだと1区間…みたいな。 8時前に到着したら、4組ぐらい。お店…

モーニング@茶房万葉人 / 一宮

訪問日:2022/09/17(土) モーニング発祥の地、一宮ではモーニングを食べたことがなかったな~と思い、こちらの方面に用事があったときに、行くことに。 tabelog.com 一宮駅の目の前、交差点を渡ったところにありました。こんなに近いとはびっくり。8時過ぎに…

モーニング@サクライコーヒー店 / 水天宮

訪問日:2022/09/16(金) 東京でのモーニング二日目。眠い… jmo6.chitosedori.com いい天気でした。7時ちょうどに入店(笑) モーニングは2種類。せっかくなのでお高めなほうを。 道路を背にした席にしたので。NHKの台風情報をぼーっと眺めながら待ちます。 次…