2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3.鹿児島に行こう:鹿児島市~霧島

Day3:2021年4月18日(日) 二泊目の朝はせっかくなので、違う場所でモーニング。 そのあと、天文館近くのザビエルにご挨拶をして、ホテルを出発することに。 前日やり残したお土産物を探しに、再度鹿児島中央駅へ。 www.jrkagoshimacity-ekinaka.com 早い時間…

2.鹿児島に行こう:指宿~知覧

Day2:2021年4月17日(土) 朝は早くから目が覚めホテルモーニング。 外は雨。せっかくの遠出だったのに、とがっかりしつつも出発。今日の目的地は指宿なのです。 あんまり高速の恩恵はないんだなと思いつつ、有料道路を使い向かいます。途中からはひたすら海…

モーニング@つばさ亭 / 小牧空港

訪問日:2021/04/27(火) 出張で朝便、小牧空港。そういえばレストランがあったなーと思い、こちらでモーニング。 nagoya-airport.jp 入り口横にあります。小牧がセントレアができる前に航空便を全て請け負っていたとは未だに信じられない… モーニングはワンコ…

1.鹿児島に行こう:福山~桜島~鹿児島市内

Day1:2021/04/16(金) こんな時に、と言われるかもしれませんが、ANAのコインの期限が迫っていて、旅行に行けない鬱々感もあり、3連休を作って初めての鹿児島へ。 朝便なので、モーニングは空港で。(これは別記事にしています) 飛行機は去年の秋田と同じ、…

モーニング@BOUL’ANGE / 名古屋駅

訪問日:2021/04/25(日) ちょっと遅い朝、少しの用事を片付けるだけで駅に来たので、こちらのイートインを利用。 tabelog.com 改札前のパン屋さん。おいしいんだけど…高いのよねー。なので頻繁には買えない。 中は細長い作りでパンが並びます。時間帯なのか…

モーニング@静鉄ホテルプレジオ / 博多駅

訪問日:2021/04/23(金) 出張で前日入り。安さとバスタブとちょっぴりの静岡贔屓でこちらに宿泊。 www.hotel-prezio.co.jp 朝はビュッフェでローカルグルメも試せるとのこと。因みに食べられなかった場合は出汁かジャムをくれるらしく、ひとまず損はしない。 …

モーニング@ホテル法華クラブ鹿児島 / 鹿児島市

訪問日:2021/04/17(土) 地域のご飯があるというところですっかりお気に入りになってしまった法華クラブ(未だに名前には慣れない) www.hokke.co.jp 朝は6時半から。早速行ったら一番乗りでした。入口にビュッフェ形式のご飯が並んでいます。 全部食べてみたい…

モーニング@Backen / 鹿児島市天文館

訪問日:2021/04/18(日) 2泊したのでせっかくなら2回目の朝食はホテル以外で行ってみたい! backen2015.jp 天文館から歩いてすぐでした。天気は微妙だったなー。大通りからちょっと横にそれたところにありました。知らないと通り過ぎそう。 朝ごはんは1つのみ…

モーニング@Chowder's Cafe / 中部国際空港

訪問日:2021/04/16(金) 旅行の出発日の朝ご飯。以前から気になっていたけど、機会が無く今回やっと食べられました。 tabelog.com 国内線の出発ロビーにあるし、検査場を抜けた目の前だし、唯一のカフェだからか、私が注文するときは長蛇の列でした。 光って…