2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング@CAFFE CIAO PRESSO / 名古屋駅

訪問日:2022年11月19日(土) 近鉄名古屋駅の改札目の前にあるカフェ。近鉄系列なのかな? ciaopresso.com 9時前に行ったら駅には人がいっぱい。旅行客復活って感じです。だからなのか、モーニングの人気が一番ありそうなメニューは売り切れ。 ただのトースト…

モーニング@百姓れすとらん / 久屋大通

訪問日:2022年11月13日(日) 爆弾低気圧の日。出張でヘロヘロになりつつこちらへ。 www.j-food.jp 久屋大通公園からちょっとずれたところに。 2階にこじんまりしたお店でした。9時過ぎに到着して先客は1組。 こちらは夏になると三越の地下に出展されるかき氷…

モーニング@インド出張(番外編)

10月にコロナ後初のインド出張に行けまして、久しぶりだったのでちょっとした自分自身の記録です。コロナ前と全然変わらなくて安心(笑) Holidayinnの朝食。食べすぎ(笑) 某所の某ホテルの朝ごはん。(日系なので日本食笑) あとはJALの機内食。基本的に初め…

モーニング@WORLD BREAKFAST ALLDAY / 銀座

訪問日:2022年10月29日(土) Kバレエのクレオパトラを見に行くために久しぶりの東京おでかけ。 せっかくなので東京モーニングといえばこちら! www.world-breakfast-allday.com 外苑前にしかお店がないと思っていたんですが、いつのまにかあちこちにあったん…

モーニング@THANA COFFEE / 山王

訪問日: 2022年10月22日(日) 最近自転車をゲットしたので、行動範囲が増えてきました。せっかくなので駅から離れているからちょっと行きづらかったお店にも。 thana-coffee.business.site 大通りから1本入った昔は商店街だったのかな?と思うところにありま…

モーニング@松屋

訪問日:2022年10月22日(土) そういえば、チェーン店なのにあまり行ったことがない松屋。 www.matsuyafoods.co.jp 本当は柳橋市場の中のお店に行こうと思ったのですが、ラーメン屋は列ができていて、丼屋はご飯がない?ということで、徒歩圏内の納屋橋の松屋…