モーニング@La Pullman Cafe / 浜松駅

訪問日:2023年05月21日(日)

先日の岡崎観光から思い立って、浜松の大河ドラマ館へ。始発でいくので、たまには浜松駅でモーニングを…と思ったんですが、名古屋と違って早くから開いているお店がないですね。。。

lapullmancaffe.hamazo.tv

 

赤電(遠州鉄道)の駅では1駅分なので、歩いたらすぐ。この時は、目の前を歩いていた方がみなさん、お店に入っていくので慌てました。

f:id:simplesinglelife:20230521122730j:image

お店は建物の奥にあります。ちなみに下の写真は私が帰るとき。8時半ぐらい。行列でした。開店と同時に入るのが一番かも。

f:id:simplesinglelife:20230521122735j:image

メニューはシンプルにパンケーキ・フレンチトーストとドリンク。フルーツの種類などでお値段が変わります。

f:id:simplesinglelife:20230521122744j:image

最近はブームが落ち着いたのかな?すごく柔らかいタイプのパンケーキです。焼きあがるまでにちょっと時間がかかります。
f:id:simplesinglelife:20230521122748j:image

ラ プルマンカフェ スペシャル(1600円)

 パンケーキ、紅茶

 

お皿の上でぷるぷる、ふるふるっとする、すごく柔らかいパンケーキです。フォークを入れると中央のトロっとした生地が溢れてきます。口に入れるとしゅわっとして、本当に不思議。たくさん空気が含まれていて、たぶんゼロカロリーです(笑)これは人気店も納得。ご褒美メニューとしてまた食べに来たいな。今度はこだわりのフルーツのやつ!

 

おまけ

f:id:simplesinglelife:20230521181053j:image

大河ドラマ館は、個人的にはオープニングや音楽の制作意図を説明していた展示にとても感銘を受けました。人々とともに、というストーリーだから手拍子が入るとか、日本画にある具象の抽象とか。その展示は結構みんなが素通りしていましたけど、私はその説明を読めただけでも、来たかいがあると思いました。

www.google.com