モーニング@HUG COFFEE / 静岡

訪問日:2023年6月24日(土)

台風でキャンセルした静岡行。この日にリベンジです。朝イチの新幹線で、8時ごろ到着。以前、別の店舗で伺ったHUG COFFEEの南町店へ。

hugcoffee.co

駅南すぐです。レトロな建物の1階。

f:id:simplesinglelife:20230624123531j:image

モーニングメニューがあるかな?と思ったのですが、見当たらなかったのでドリンクとマフィン。ただ、後から来た人がベーグルサンドとかを注文していたので、フードメニューはカウンターにメニューを出し忘れていただけかも。。。
f:id:simplesinglelife:20230624123534j:image

抹茶ラテ(850円)

マフィン(バナナ)(350円)

 

ラテが先に来たので、飲みかけ写真(笑)抹茶ラテは、通常より多めに抹茶が入っているとのことで、まろやかな甘さがありますが、ちょっと抹茶も主張するような濃さでした。ちなみに、1100円の宇宙イチ濃い抹茶ラテというのもあります。値段にビビッて注文しませんでしたが、あくまでもラテですからね。お抹茶みたいな濃さはなさそう。

マフィンは温めて出してくれました。マフィンって好きだけどボロボロして、きれいに食べられたためしがない。誰かレクチャーして。。。

余談ですが壁にかかっていた飾りが素敵すぎて、食べ物よりもそっちにピントが合ってる(笑)

 

さらに余談ですが、静岡の大河ドラマ館に行って、なんと3館制覇しました。ちなみに静岡は、新しく歴史資料館が県庁の横にできたのですが、なかなか展示が面白くてお勧めです。

f:id:simplesinglelife:20230624172702j:image

特に展示説明のプレートは必見です(時々普通のタイトルが書かれていない。例えば古地図のところには、静岡には大工がいっぱい!、みたいな笑)

www.google.com