モーニング@喫茶ツヅキ / 中村区役所

訪問日:2022/02/23(水)

こんなに有名なのに、駅から歩くから行ったことがなかったお店。

tabelog.com

最寄り駅のどこからも歩く。今日は風花が待っている中を歩きました。

朝7時半過ぎに到着。f:id:simplesinglelife:20220223082333j:image

2階にあるのですが、知らないとちょっと入りづらい。
f:id:simplesinglelife:20220223082338j:image

一歩店内に踏み入れると、お花でいっぱいの雰囲気に圧倒されました。と言ってもよく見るとみんな造花。お花の中にテーブルが埋もれているので、一瞬どこに座席があるか分からなかった。。。とはいえ、それは隣の机を気にせずにするということでもあります。
f:id:simplesinglelife:20220223082336j:image

モーニングはいくつかありますが、ハムサンドも捨てがたいと思いつつ、フルーツに惹かれてCセット。
f:id:simplesinglelife:20220223082327j:image

テーブル下にはわかりやすいメニューが挟まれています。これ以外にもコーヒーメニューがあります。そして到着!
f:id:simplesinglelife:20220223082330j:image

Cセット(660円)

 ツナトースト、サラダ、フルーツ

 コーヒー

 

盛りだくさん!コーヒーは熱々で飲みやすいブレンド。トーストはハムとたまごとツナから選べます。しっかり味のついたツナトーストは幸せ。サラダには2種類のハムがつき、フルーツは種類が豊富。この日は、ドラゴンフルーツ・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・スイカ・メロンだったかな。

私の後に来店されたカップルは、噂のウインナーコーヒーを注文されていました。お店のお母さんは親切で、色々と質問に答えていらっしゃいました。さてどれだけすごいかは調べてもらうとして、あれってどうやって運ぶのかしら…と思ったら、普通にホイップもりもりの状態を、お店のお兄さんが恐る恐る(笑)運んでいました。あれ到着前に落としたらどうするんだろう、とみてるこっちがハラハラ。

コーヒーもものすごい種類があり(豆だけでなくアレンジメニューがすごい)、何度言っても楽しめるお店です。さすが有名店。

 

★モーニングマップ作りました。