モーニング@ヒロ / 岡崎

名鉄のお得な切符を使って、大河ドラマ館に行こうと思い、せっかくなので岡崎でモーニング。

tabelog.com

大樹寺に行こうと思って、8時過ぎぐらいに付近のバス停へ。ここ、すごいです。スギ薬局の上に、いろいろな店舗があるんです。勇気を出して登ってみるべし。

f:id:simplesinglelife:20230514063507j:image

珍しい!

f:id:simplesinglelife:20230513083746j:image

ちょっと入りにくいですが、えいっとはいると、すごく元気で愛想のよいオーナーさんが声をかけてくれます。王道のメニューが並びますが、レギュラーモーニングを注文。
f:id:simplesinglelife:20230513083757j:image

昔からのお店なんだな、とわかるレトロな内装。
f:id:simplesinglelife:20230513083751j:image

てきぱきと用意してくださり、すぐに到着。
f:id:simplesinglelife:20230513083754j:image

レギュラーモーニング(450円)

 小倉トーストゆでたまご、サラダ(フルーツ)、コーヒー

 

まずね、この金額でこのメニューですよ!すごい!コーヒーは熱々。トーストには標準であんこが付きます。

f:id:simplesinglelife:20230514063605j:image

ゆで卵は、まだほんのり温かく。オーナーさんが緩くてごめんねーと声をかけてくれましたが、この日は絶妙なトロトロ半熟でした。サラダにも、イチゴ、オレンジ、バナナ、リンゴと一口サイズのフルーツが載っていて豪華です。立地的に穴場ですよ~

 

おまけ。

f:id:simplesinglelife:20230514063658j:image

大樹寺。襖絵が素晴らしかった。
f:id:simplesinglelife:20230514063701j:image

岡崎城の茶屋。食べてない。よく考えたな〜
f:id:simplesinglelife:20230514063655j:image

広場でイベントがあったので、呑まないわけにはいかない

www.google.com