モーニング@cafe Tomiyama / 三重県多気町

訪問日:2022/02/11(金)

前から行きたかったVison。一日用事のない日があったので、これ幸いと行くことに。

vison.jp

車を持っていないので公共交通機関で、せっかくなのでVison→伊勢神宮外宮→四日市コンビナートの夜景クルーズという、前から行こうと思っていたところを全部詰め込んでみました。ということで、松阪駅からバスに乗ってVisonへ。

朝一の便にしたので、9時過ぎに到着。ちょっとおしゃれなモーニング。

tabelog.com

 

祝日の朝だから人が多いかなと思いきや、9時台はまだまだ。こちらのお店にも先客は4組ほどで、待たずに入れました。しかも一人で4人掛けの大テーブルを占拠。

f:id:simplesinglelife:20220211132902j:image

フロアが2つに分かれています。どちらもシンプルだけどおしゃれな空間。落ち着くな。
f:id:simplesinglelife:20220211132908j:image

モーニングは二種類。せっかくなので、ちょっと豪華に。
f:id:simplesinglelife:20220211132855j:image
f:id:simplesinglelife:20220211132859j:image

そんなに待たずに到着です。
f:id:simplesinglelife:20220211132905j:image

cafe Tomiyamaのモーニングセット(2000円)

 サラダプレート、サンドイッチ(フルーツ)

 自家製ミニプリン、紅茶

 

まずは鮮やかなビタミンカラーのサラダプレートにびっくり。

野菜だけでなく、フルーツやハムが盛られてボリュームがあります。隠れてるけどハムの下にはさつまいも。オリーブオイルがかけられていて、シンプルですが、人参も紫キャベツもそれぞれ違う味わいで、満足感が高いです。f:id:simplesinglelife:20220211132917j:image

それからサンドイッチ。たまごも捨てがたい。。。ただ個人的にはフルーツサンドのほうが特別感が強くて、せっかくならとこちらを選択。よく見たらサラダプレートにもフルーツがあるので、たまごだったらバランス取れてるかも。

甘すぎず、でもフルーツと生クリームはたっぷりでかぶりつく幸せよ。
f:id:simplesinglelife:20220211132911j:image

プリンは最近はやりの固め。甘さ控えめで、カラメルもしっかり香ばしくて、ぺろり。うーん遅ればせながらプリンにハマるかも。
f:id:simplesinglelife:20220211132914j:image

 

2000円はモーニングとしてはとっても高価ですが、「たまには」の呪文でよいのでは。隣のグループは一人はドリンク単品にして、サンドイッチをシェアしていたので、それもありだと思います。Visonには魅力的なお店が集まっているので、1つのお店でおなか一杯にしちゃうのはもったいない。

モーニングは他のお店でもやっているようなので、車がある人は通ってみるのも良いのでは。Visonは味噌とかみりんとか、そういうお店が集まっているので、また行きたい。

 

★モーニングマップ作りました。