モーニング@喫茶モック / 名古屋駅

訪問日:2023年5月20日(土)

駅西、名古屋駅からはちょっと歩くとあります。アパホテルが近くにあるので、観光客の方も来やすいのでは。

tabelog.com

大通りから1本中に入ります。

f:id:simplesinglelife:20230520093934j:image

レトロな喫茶店。壁に木板でメニューがあり内装も素敵。テーブルは6個ぐらいありましたが、続々とお客さんが来るので相席も勧めていらっしゃいました。
f:id:simplesinglelife:20230520093938j:image

お店の方は優しそうな方々でした。
f:id:simplesinglelife:20230520093941j:image

紅茶(380円)

トースト、ゆで卵

 

+30円で小倉やジャムもつけられるということでしたが、この日はシンプルにバタートースト!ゆで卵は熱々で、これぞ名古屋モーニングの王道ですね。お値段も、今どき大丈夫か心配になるぐらい。喫煙もOKのようで、昔ながらの喫茶店で名古屋モーニングを経験したいという方にお勧めです。

 

www.google.com