モーニング@エルカフェ / 浄心

訪問日:2020/09/10(木)

役所に用事があり時間休を取ったので、せっかくなので近くでモーニング。最初に行こうと思ったところは、行ってみたらお休み?(WEBには書いてなかったけど)だったため、通りがかったこちら。

tabelog.com

駅からすぐです。昔からありそうな年季の入った雰囲気。

f:id:simplesinglelife:20200910090537j:image

外にメニューも。
f:id:simplesinglelife:20200910090541j:image

常連さんと思しき方がたくさん。こういうところってちょっと無愛想なオーナーがいるという思い込みがあるのですが、こちらの店員さんはとても感じの良い方たちです。
f:id:simplesinglelife:20200910090533j:image

モーニングメニューのみ紹介があり(ドリンクのメニューはお願いしたら持ってきてくれるのかな?)、特にこだわりもないのでホットコーヒーを。たまにはホットドッグでもよかったのに、なぜか通常トーストを選んでしまった…
f:id:simplesinglelife:20200910090530j:image

ホットコーヒー(400円)

トースト(はちみつ)

ゆで卵

 

個人的に珍しく小倉ではなかった(笑)コーヒーは熱々。蜂蜜はたっぷりとかかっていてつやつやとおいしそう。蜂蜜って時々無性に食べたくなるんですよね。名古屋の定番モーニングって感じ。周りの皆さんはコーヒーチケットで支払っていましたから、やっぱりご近所さんが多いのかな。喫煙OKですが、私の鼻では匂いは気にならなかったです。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com