モーニング@Chef’s Live Kitchen / 名古屋駅

訪問日:2022年8月15日(月)

お盆休み。ちょっと特別なことをしようかと思い、ホテルモーニング。ネットで見ていてそういえば来たことがなかったこのホテルへ。

www.strings-hotel.jp

モーニングも予約ができます。これが正解。私は開店同時に入りましたが、その後宿泊客の方には待ちが発生していました。

f:id:simplesinglelife:20220815103327j:image

チャペルが見えるのがポイントなのかな。窓際の席に案内してくれました。席は部屋の奥にもありましたが、席数はそんなになさそう。もっと広い会場だと思っていたので意外。

お値段は3300円。

洋食と和食があり、まずは洋食から。一押しは注文したら作ってくれる(といっても、中身は固定のハム&チーズ)のオムレツと、竹炭パンのクロックマダム。あとはサラダとかパンとか。公式ウェブサイトに書かれているメニューそのままです。

f:id:simplesinglelife:20220815103333j:image

面白かったのはフードよりもドリンク(笑)フレーバーソーダを作れるとのことで、炭酸水のサーバーがあります。私はせっかくなのでザクロソーダを。

サラダは色合いがきれいですね。味付けは特に珍しいものはなく、普通に美味しいです。
f:id:simplesinglelife:20220815103321j:image

そして和食。正直和食は、あまり力が入ってなさそう。ご飯は固めの炊き上がり(お茶漬けを作れるから、かな)。お惣菜はオーソドックスなもので、あまりホテルでの手作り感はない。個人的には鮭の西京漬けが美味しかったです。

カウンターにはきしめんの見本があったのですが、シェフがいなかったのでこの日はなしだったのかな?
f:id:simplesinglelife:20220815103317j:image

 

ランチとかティーのシーズンメニューがとても魅力的なので、モーニングも…と思いましたが、正直なところ普通かな。と思いました。特別感があまり感じられない、定番のメニューをそろえているという感じです。決して悪いわけではなく、美味しいのは変わらないので、宿泊客としていただくのが一番よさそう。

 

www.google.com