モーニング@Style Kitchen / 名古屋駅

訪問日:2021/01/16(日)

 1月15日は誕生日、今年は気になっていたホテルに宿泊してひたすらダラダラするという過ごし方をしまして、翌日。

tabelog.com

※お部屋はとにかくおしゃれでこだわっていて、引きこもりは全然問題なかったです。しかも、アフタヌーンティーを付けたプランだったので、このStyle Kitchenでは素敵なアフタヌーンティーをいただきました。

f:id:simplesinglelife:20210130064740j:image
しかもスタッフの方には誕生日ですね、とお祝いの言葉をいただき、もう素晴らしい一日を過ごせました。

 

朝食はカフェの奥にあるエリアです。スタッフの方がわざわざ席に案内してくださいます。「〇〇様、こちらへどうぞ」と名前で呼んでくださるのはすごいなー。

f:id:simplesinglelife:20210116094057j:image

モーニングは3種類。どれもこだわりの食材を使用されているということですが、珍しいものがいいなと思い、フレンチトーストのメニューを選択。

f:id:simplesinglelife:20210117065849j:image

すぐにサラダとスープが来ます。サラダはしゃきしゃき。スープはコーンスープです。
f:id:simplesinglelife:20210116094105j:image

ちなみにカウンターのほうにはドリンクとパン、和食メニュー用の卵が置いてあります。誰でも食べられるということで、フレンチトースト後に試すことに。パンを温められるように、アラジンのトースターが置いてありました。
f:id:simplesinglelife:20210116094100j:image

ちょっとしたらメインプレートが到着。
f:id:simplesinglelife:20210116094111j:image

(B) French Toast Plate

 スープ

 サラダ

 生ハムチーズ入りフレンチトースト

 ベーコン、ソーセージ、手羽先、ハッシュドポテト

 デザートプレート(オレンジ、パイナップル、チーズケーキ、抹茶ロールケーキ)

 ヨーグルト

 各種パン

 ドリンク

 

まさか手羽先をナイフとフォークで食べるとは思わなかった(笑)骨からほろっと取れるので何も問題はなかったのですが。スパイスが効いていておいしかったです。

フレンチトーストは甘くない(ほのかに甘い)タイプで、クレープのような生地でもちもち。チーズとハムのうまみでおいしかったなー。ベーコンやソーセージも見た目は普通ですが味わい深くコクがありました。

 

せっかくなので、ベーコンとソーセージのおともに、ビュッフェのパン。どれにしようか悩んでいたらスタッフの方から、食パンにヨーグルトで置いてあるはちみつをかけるのおすすめですよ、と囁かれたので、さっそく試しました。サクサクのパンにホイップバターとこだわりの九華はちみつは合わないはずがない。おいしかった~幸せです。はちみつは甘みがくどくなく、さらっとしていて、色々なものに合いそう。クロワッサンもバターの風味がしっかりしてるし、白パンももっちりしているし、おいしかったです。
f:id:simplesinglelife:20210116094114j:image

デザートは持ってきてくださったプレート+ヨーグルト。容器がかーわーいーいー。
f:id:simplesinglelife:20210116094117j:image

ドリンクの紅茶はロンネフェルトです。せっかくなので普段飲まないジンジャーティー。ほのかな甘みでほっとします。
f:id:simplesinglelife:20210116094108j:image

こんな状況なのでお客様も少なく、のんびり過ごすことができました。スタッフの方には丁寧に接客していただけますし、ぜひぜひたくさんの方に知っていただきたいホテルだなと思います。

ちなみにカフェではビジネスで使用されている方もいました。座り心地の良いソファですし、おいしいコーヒーとともにお話しするにはもってこいの場所だと思います。私は今度はランチで利用したいなー。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com