モーニング@エクセルシオールバリスタ / 名古屋駅

f:id:simplesinglelife:20221229153531j:image訪問日:2022年12月29日(木)

今年のモーニング食べ収め。平日のみ開いているお店に行ってみたら、やっぱり年末でお休みみたい。よって、駅に舞い戻ってこちらへ。

www.doutor.co.jp

 

ドトールはたくさんありますが、エクセルシオールは少ないですよね。。。ちょっと前に新しくできた店舗なので、新しくて明るくてきれい。この日はレジの調子が悪い?のか現金NGという珍しい状況でした。

f:id:simplesinglelife:20221229153459j:image

メニューは公式サイトと違うから、特別店舗なのかしら。

f:id:simplesinglelife:20221229153508j:image

スープモーニングは嬉しい。ドリンクは先にいただき、フードメニューはベルをもらって呼ばれるのを待ちます。

f:id:simplesinglelife:20221229153525j:image

f:id:simplesinglelife:20221229153531j:image

スーププレート(670円)

 パン、サラダ、クラムチャウダー

紅茶

 

スープは具沢山。自信がないですが、たぶん押し麦?もっちりした具材がたっぷり入っていて食べ応えがあります。しゃきしゃきのサラダに、プチパンは温かい。寒い冬の朝には嬉しいメニューです。個人店がお休みしているときにも開いている便利なカフェです。

www.google.com