モーニング@ケーヒニスクローネ / 矢場町

訪問日:2022年5月21日(土)

本日2件目。お昼を食べられない用事があったので、先に軽食を、と中々来るタイミングのないこちらでモーニングメニューを。

konigs-krone.co.jp

松坂屋のデパ地下にあるので、10時開店。10時にモーニングは遅すぎるし、お昼には早すぎるので中々利用するタイミングがありませんでした。

f:id:simplesinglelife:20220522144658j:image

公式ウェブには何も載っていないから、カフェメニューは店舗で違うのかな?今回調べるまで、こちらは神戸のお店でホテルもあることを知りませんでした。ちょっと手の届くデパ地下ケーキ屋さんというイメージだけが強かった。
f:id:simplesinglelife:20220522144655j:image

一番のりだったので、席の奥のレジで注文をして、席に移動しましたが、混んでいることも多いので、本来は席を先に確保する必要があります。ちなみにイートインの目の前はエスカレーターなので、座る方向によってはお客様と目が合います(笑)
f:id:simplesinglelife:20220522144652j:image

せっかくの1番乗りだったので特別メニューのタマゴサンドを注文。ドリンクは先に用意してくれました。
f:id:simplesinglelife:20220522144701j:image

モーニングセット タマゴサンド(880円)

 紅茶、タマゴサンド、サラダ、デザート

 

たまごペーストがもりもりのサンドイッチを注文後に作ってくださっていたようです。サラダのトマトがとても熟していて、個人的にはこれが美味しかった。デザートは私の舌では何味か分からなかった(笑)ゼリー。白玉入り。カトラリーもマグカップも、すべてキャラクタがついており、徹底しています。ちょっと長めの滞在なら、フリードリンクもお得ですね。

www.google.com