モーニング@丸福珈琲店 / 栄

訪問日:2022年8月7日(日)

三越の8Fにあります。デパートなので、10時開店、モーニングメニューは11時終了という限定品。ちょうど用事がお昼からだったので、立ち寄ってみました。

marufukucoffeeten.com

デパートの開店直後って、店員さんがみんな頭を下げてくれますよね。あれ、ちょっと苦手です(笑)私もぺこぺこ頭を下げながら進みます。

さすがに開店直後に8Fに来る人はほとんどいらっしゃいませんでした。

f:id:simplesinglelife:20220807111415j:image

一番のりで、入店。私の後に続々といらっしゃっていましたが、満席になるわけでもなく、実は穴場かも。
f:id:simplesinglelife:20220807111422j:image

スペースは奥に長く、基本的には4人掛けのテーブルで。
f:id:simplesinglelife:20220807111411j:image

せっかくの機会なのでホットケーキを頼んだら、10分ほどかかるとのことでした。
f:id:simplesinglelife:20220807111418j:image

Dセット(990円)

 ミニホットケーキ(はちみつ)、バター

 ミニサラダ、スクランブルエッグ、ハム

 ホットカフェオレ


ホットケーキは蜂蜜かメープルシロップが選択できました。個人的には蜂蜜のほうが好きなのでそちら。スクランブルエッグはバターでリッチな風味。ホットケーキはこういう風にきれいに焼けないんだよな~ふんわりな生地に蜂蜜とバターをたっぷりつけて食べるのが好きです。このぐらいのサイズがちょうどいいですね。

カフェオレはコーヒーの苦みがしっかりあって個人的にはとても好きな味です。ミルクのほうが強いところがほとんどですから、こんなにしっかりコーヒーを出しているのは珍しいのでは。

時間的には遅い朝食か早いランチか。軽食のボリュームなのでちょっと中途半端な感じもありますが、ショッピング前にちょっとお腹を満たす、という意味ではよいかも。


www.google.com