モーニング@喫茶ジェラシー / 大須

訪問日:2022/06/04(土)

大須に10時半の用事があり、少し早めに到着してしまい、時間調整…というところで、目の前にこちらが。

tabelog.com

 

スーパーの目の前です。いつのまにこんなおしゃれなお店ができていたんだろう??f:id:simplesinglelife:20220604124243j:image

思いっきり、開店直後に入店したので、一番乗り。どうやらモーニングは土日限定。なんと、ラッキー。朝はドリンクと、モーニングメニューのみとのことでした。f:id:simplesinglelife:20220604124237j:image

紅茶の茶葉の選択肢があるって個人的には嬉しい。そして、クリームソーダは最近の流行なのね。こんなに種類があるんだ(笑)かき氷のシロップみたい。
f:id:simplesinglelife:20220604124248j:image

内装は落ち着いてすごくおしゃれ。壁面の鏡とか、大須という昔のイメージの名前にはそぐわないのですが、最近はあちこちおしゃれなカフェができてきたよね。
f:id:simplesinglelife:20220604124246j:image

ちょっと時間がかかるとメニューに書いてあったので気長に待ちます。そして到着。
f:id:simplesinglelife:20220604124240j:image

セイロンHOT(580円)

ホットケーキ(550円)

 

ホットケーキだけ出てくるかと思ったら、サラダやヨーグルトが一緒に添えられていてびっくり。ヨーグルトは蜂蜜がかかっていて、サラダにはナッツ?風味のドレッシングがかけられています。ホットケーキは薄く焼いたものが4枚だったかな?バターがトロット溶けているところにシロップ。おしゃれ~そして幸せ~

ホットケーキといえばふっくら厚みのあるものをイメージしていたので、こういう薄めのものを重ねるのは個人的に新鮮でした。生地は薄いですが、しっかりしていて食べ応えがあります。

 

イマドキのカフェって感じ。10時ごろになるとぞくぞくとお客様が来ていました。皆さん、大体クリームソーダーを注文されていました。

 

www.google.com