モーニング(イベント)@ヤッホーブルーイング+喫茶ニューポピー

訪問日:2022年12月10日(土)

ビール好きにはおなじみ、クラフトビールの会社が新製品のイベントをやるとのこと。強いファンがいる会社だから、たぶん無理だろうな~と思いつつダメ元で申し込んでみたら、なんと当たってしまったので(笑)行ってきました。

yohobrewing.com

 

場所は四間道の喫茶ニューポピーさん。有名店です。よく見ると、お店の名前の上に製品の名前が…!(=のっとられた、とのことでした笑)

f:id:simplesinglelife:20221210123150j:image

受付を済ませて2階のフロアに行くと、机の上にはいろいろとセットされていました。
f:id:simplesinglelife:20221210123209j:image

まずはご挨拶とともに、ビールの造り方などの説明をしてくださいます。大麦をつまんで食べてみたり、ホップの香りを楽しんだり。
f:id:simplesinglelife:20221210123206j:image

途中で乾杯を挟みながら進みまーす。色は薄い。香りは柑橘系のさわやかなもの。味は確かにジュースみたいに軽い…けれどビールの風味もしっかりあって不思議。ただのジュースやアルコールのしっかりしたビールを飲む気分でない…だけど飲みたい!というときにぴったりです。

f:id:simplesinglelife:20221210123347j:image

一通り醸造に関するお話が終わったら、お待ちかねモーニングです。
f:id:simplesinglelife:20221210123154j:image

メニューは

ポークランチョンミートのタマゴサンド

牡蠣のエスカベッシュ

柑橘ドレッシングのサラダ

 

どれも美味しかったです!

 

ちょっと時間は押し気味でしたが、2杯目もいただけるとのことで、サタン OR コーヒー。せっかくなのでニューポピーさんのコーヒー。伝票も渡されて、あれ有料?と思ったら、スタッフの方の素敵なコメント付きでした。

f:id:simplesinglelife:20221211134318j:image

ニューポピーさんでのイベントの後は、希望者でナナちゃんまでお散歩。こんなローカルな広告媒体、どなたが提案するんだろうと思ったら、代理店の提案だったらしいです。名古屋ではこれだけ効果的な広告は他にないと思います笑
f:id:simplesinglelife:20221210123200j:image

最後にはお土産までいただき、大満足のイベントでした!
f:id:simplesinglelife:20221210123157j:image