モーニング@リオン菓子店 / 大須

訪問日:2022/07/27(水)

今日から日曜日まで夏休み(とはいえ、土曜日から出張なんですが)。朝からオンライン試験を受けて(笑)、自分へのご褒美にこちらのお店。

cafedelyon.net

大須商店街からすぐ。パイカルのはす向かい。ここだけ雰囲気の違うお店が見えてどきっとします。

f:id:simplesinglelife:20220727143418j:image

9時ちょうどに入ったつもりがちょっとフライングだったみたい(笑)お店の方がまずは席に案内してくださり、メニューの説明。
f:id:simplesinglelife:20220727143425j:image

決まったらレジでお会計と注文をして、待つ、という仕組みでした。奥に長いお店でレジ周りがまたおしゃれ。座席が1~2人向けなので、大人数は向かないね。
f:id:simplesinglelife:20220727143415j:image

入り口側はこんな感じ。
f:id:simplesinglelife:20220727143428j:image

注文後すぐにドリンクを持ってきてくださり、ちょっとしてからプレートも。
f:id:simplesinglelife:20220727143422j:image

TWG:ハッピーバースデー(748円)

パリの朝ごはんセット(+858円)

 クロワッサン、ハム、チーズ、サラダ、自家製ジャム(いちご)、フルーツヨーグルト

 

まずはTWG。いちごフレーバーの紅茶でさわやか。カップ3杯分はありました。朝ごはんセットは、マスク越しでもクロワッサンの香ばしいいい香りがします。かぶりつく幸せ。サラダもさわやかなドレッシングがかかっており、ハムの塩味や人参ラペの酸味と合って、リッチなプレートです。ジャムはがつんと甘くて、紅茶と一緒に頂くのが良いですね。

土日だと混むだろうな~オープンしたばかりなので平日は狙い目かな。レジ横には焼き菓子もたくさん置いてあったし、リオンといえば、のパフェもあるらしいし、また行きたい~

www.google.com