モーニング@HEART BREAD ANTIQUE / 栄

訪問日:2022/01/22(土)

栄でモーニング…と考えた時に、数年前に一度行ったこちらを思い出し、再訪問。

www.heart-bread.com

 

今や全国的な有名店ですね。最初にマジカルチョコリングを見た時は驚いたなー。栄にカフェ併設の店舗があります。多分このビルの上が会社の本社。

f:id:simplesinglelife:20220122122102j:image

朝はパン食べ放題。数年前は、卵料理とかのプレートにパン食べ放題がつく形だった気がするけど、今はパンのみみたい。
f:id:simplesinglelife:20220122122056j:image

8:30からということで45分ごろに着いたら既にたくさんのお客さん。
f:id:simplesinglelife:20220122122106j:image

パンの棚は小さいです。ただレジのスタッフさんが小まめに確認して、補充を見てくれているみたい。(写真はちょうど補充の間の時間帯だったので、中央がからっぽ。)
f:id:simplesinglelife:20220122122059j:image

席を先にとってからレジで精算。レジではドリンクカップとパンをとるカゴとトングを渡してくれます。
f:id:simplesinglelife:20220122122053j:image

パン食べ放題(858円)

 

私の1巡目は(笑)、チョコ系2つとチーズパンとクロワッサン。ドリンクはカフェラテ。トースターが1個しかないので、タイミングを見計らわないと。パンは小さく切ってくれているので、色々な種類が食べられます。補充の時には違う種類のパンが入ってくるので、みなさん、スタッフさんの動きに敏感です。もちろんパンはおいしいです!この後2回お代わりしまして(笑)、お惣菜パン、あんパン、エピ、チョコリング…とたらふく小麦を摂取しました。カロリーと糖質を気にしたら、こちらは利用できませんね(笑)一応1時間の制限がありますが、各自にゆだねられている雰囲気です。実際、長居している先客さんも。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com