モーニング@嵜本 / 栄

訪問日:2022年5月28日(土)

この前歩いていたら、偶然モーニングをやっていることを知り、さっそく訪問。

shokupan-sakimoto.com

ロフトの目の前にあります。8時半開店で、ほぼ同時に入ったら、パンの仕込み中でパン屋らしからぬ光景でした(笑)

f:id:simplesinglelife:20220528090933j:image

モーニングは1種類。ただし選択肢がたくさんあります。
f:id:simplesinglelife:20220528090936j:image

先にレジで注文して、お店の方がテーブルまで持ってきてくれるスタイル。いい天気です。この日は過ごしやすかった。
f:id:simplesinglelife:20220528090930j:image

トーストなのですぐに持ってきてくれます。
f:id:simplesinglelife:20220528090939j:image

モーニングセット(500円)

 極生”ミルクバター”食パン

 ジャム(ドライフルーツナッツバー、黒胡麻真珠)

 紅茶

 

トッピングはバターかジャム2種類なんですが、ジャムの種類が多すぎて、レジ前でものすごく悩んでしまった。。。結局、珍しいものということでどちらもミルク系だったんですが、フルーツ系もあります。あとから来たお客さんは、店員さんに「どれが人気あるか」と尋ねていて、それで!とお願いしているパターンが多かった(笑)王道は、いちごとミルクバターらしいです。

私の選んだもので、ドライフルーツはナッツがゴロゴロ入っていて、洋酒が入ってる?、とても好みの味でした。黒ゴマも間違いない味。追加料金払ってもいいから、バターもつけたかったな。パン自体は…私にはあまり分からなかったです。トーストしちゃうと、生食向きのパンもあっさりしちゃうんだよね。

ドリンク付きでワンコインで、結構お得では?と思います。一斤買うのをためらう方は、これで試してみるのがおすすめです。

 

www.google.com