モーニング@La Soeur Aux Bacchanales / 名古屋駅

訪問日:2022年5月22日(日)

高島屋に用事があり、10時開店前にちょっとお茶を…と思ってこちらへ。

www.lasoeurauxbacchanales.com

オーバカナルのランチは以前から気になっていて、東京か京都に行かないといけないのかなーと思っていたら、ノリタケのイオンにも入ったみたいですね。あんまりお店の違いが分かっていないけど、こちらはカフェ要素が強いのかな?

f:id:simplesinglelife:20220522144559j:image

以前、モーニングでクロックマダムを頂いたことがあるのですが、今日はそんなに空腹ではなかったため、本当はパンオショコラを頂こうと思ったのです。が、本日売り切れ、とのことで、クロワッサンに変更。ドリンクはコーヒー以外は紅茶も追加料金になるので、潔くホットコーヒーを選択。
f:id:simplesinglelife:20220522144557j:image

8時過ぎ入りましたが、ご家族や女性グループなど結構、にぎわっていました。お店の方は忙しそう。
f:id:simplesinglelife:20220522144554j:image

モーニング クロワッサンセット(550円)

 クロワッサン、ホットコーヒー

 

コーヒーはなんとお代わり自由。頻繁にお店のかたがサーバーをもって回っていました。クロワッサンは結構大きいです。リベイクされるかな?と勝手に思っていましたが、そんなことはしないみたい(笑)ただサクサクで、バターたっぷりの風味で、おいしかったです。そういえば、色々なお店のクロワッサン食べ比べをしたいなと思っていたので、今年中に計画してみよう。遅い朝食であれば、クロックマダム、ムッシュもおすすめです。サイズが大きくて、周りのほとんどの方が注文されていました。

 

www.google.com