モーニング@CENTRE / 新栄

 訪問日:2021/05/22(土)

次の予定まで少し時間があって、仕事をしたかったので、以前から気になっていたこちらのお店へ移動。

www.centre.nagoya

 

駅から1ブロック歩くとあります。

f:id:simplesinglelife:20210522092902j:image

モーニングメニューは追加料金で、ホットサンド。さっきのエロイーズカフェは甘いフレンチトーストだったから、こちらはチキンサンドかな。
f:id:simplesinglelife:20210522092905j:image

入り口で注文をして、こちらも番号で呼ばれるのを待ちます。

お店の奥は素敵な大きな本棚。席はソファだったり、イスだったり、テーブル席はコンセントがあるしUSENWIFIも使えます。9時半ぐらいに到着したら、先客は3人ぐらい。
f:id:simplesinglelife:20210522092910j:image

PC作業をしてたら順番が来ました。

f:id:simplesinglelife:20210522170641j:image

紅茶(460円)

モーニングセット:チキンサンド(+200円)

 

中にはキャベツとチキン、シーザーサラダのドレッシングがサンドされています。ホットサンドとしては軽めの焼き色という印象、端っこがカリカリなの、私は好きだなー。パンは1枚で作ってるのかなちょっと小ぶり。作業をするのにちょっとつまみながら、という感じにはちょうどよいサイズ。すごく心地よく落ち着いた雰囲気のお店だったので、家の外でちょっと考え事したいときにまた来たいなー。勉強したり、読書をしたりと、みなさんおしゃべりをせずに、静かで穏やかな空間でした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com